• ベストアンサー

Windoows Vista上で、iTunesから購入した楽曲をcreative zenに転送する方法

kermanの回答

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

iTunesで販売している楽曲には [著作権保護されたMPEG-4 AAC] 曲のプロパティ概要タブでファイルの種類が『保護されたAACオーディオファイル』 と [著作権保護されていないMPEG-4 AAC(iTunesPlus)] 同様にプロパティで『購入したAACオーディオファイル』 があります。 ──────────────────── (1) 保護されたものについてはiTunesで音楽CDを作成して、ZEN対応の転送ソフトで取り込み直すことになります(CDに入れたい曲でプレイリストを作成するとプレイリスト選択時にiTunes右下に[ディスク作成]ボタンが表示されます)。 ──────────────────── (2-1) 保護されていないもの(iTunesPlus)については、お使いのZENの仕様で音楽の再生フォーマットにAACがあればそのままZENの転送ソフトに取り込んで転送可能なはずです(↓こんな感じ)。 Creative ZEN X-Fi2 - 製品の仕様 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=18965&nav=1 AAC(~320kbps 非プロテクトM4Aファイル) (2-2) iTunesPlusについてお使いのZENがAAC未対応の場合は、iTunesの編集メニュー→設定→一般タブで[インポート設定]をクリックしてインポート方法をMP3エンコーダにしたうえで 保護されていないAACの曲を右クリックして『MP3バージョンを作成』をクリック、作成されたMP3ファイルをZENの転送ソフトで取り込みます。 ※ それともZENの転送ソフトにAACから対応フォーマットへの変換機能があるかな? ──────────────────── ※※※ デジタルオーディオプレーヤーでの仕様を前提にすると iTunes Storeで保護された状態で販売している曲はiPodシリーズ・iPhoneとの同期専用 moraで販売している曲は、Walkman、PSP、対応携帯等への転送専用になります。 ──────────────────── mora winは大丈夫なはずですが、やはり仕様の記載を確認してください。 Creative ZEN X-Fi2の例で WMA(~320kbps DRM9対応) mora win[モーラ ウィン]:音楽ダウンロード・音楽配信サイト 無料試聴OK。1曲150円~。 対応機種 http://morawin.jp/hardware/

happyplace
質問者

お礼

調べたところ、iTunesの楽曲は全部保護されているようです。CDを作成して Creative Zenのほうに転送することを 教えていただいてありがとうございます。早速やってみます。