• ベストアンサー

講演を録音・編集してウェブサイトに公開する方法

60分程の講演を講師の了解を得て録音・40分くらいに編集して、わたしのウェブサイトで公開したいと考えています。(1件/月くらい) 使用しているPCはXPです。ホムペ作成にはHPB使用。 推奨する録音機材(講卓に置くことは可能ですが安価で簡便なものが好ましい)、編集ソフト(できればフリー)があればご教示ください。 公開するファイルはMP3を考えていますが、如何か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

収録なら、1万円前後で市販されている「ICレコーダー」がお勧めです 無音部分を自動削除やMP3でSDカード等に書き出すタイプもあるので 目的と予算でどうぞ mp3の分割・編集ならばmp3directcut(フリー) 使用方法やDL先等詳細は下記URLへ http://www.softnavi.com/mp3directcut-2.html

dieta_dsh
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速mp3DCをDLし、試用してみました。 わたしのニーズにジャストミートしてました。