• 締切済み

itunesを新しいバージョンに更新する際に

itunesを新しいバージョン(9.2)に更新する際に、更新の途中でキャンセルしてしまいました。 するとitunes自体がデスクトップから消えてしまったのですが、これはもう1からやるしかないですか?それともどこかに元のitunesが残っているんでしょうか?

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4852/10266)
回答No.1

再度、Appleのウェブページから普通のインストール作業をすればいいです。ライブラリデータは残っていて自動的に認識されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesの更新で…

    iTunesの更新をして再起動してみると、ライブラリに入っていた曲に全て“!”マークが付き「元のファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」といった文が出ます。 バージョンの更新をしただけなのに、なぜこうなったのか分かりません… これは1曲ずつ元のファイルを探して指定していかなければならないのでしょうか?…といっても何千曲もの曲を地道には…orz 一括で元のファイルを直す(?)にはどうすればいいのでしょうか? iTunesヘルプで調べてはみたのですがよく理解できませんでした。 機械音痴ですみません。。どなたか教えて下さい。

  • iTunesバージョン更新中にPCがクラッシュ

    WinXPでiTunesのバージョン更新をしていたのですが、その途中でPCがクラッシュしました。 PCを再起動してからiTunesを開こうとしたら、「C:Program Files:iTunes は存在しません」と表示されてしまいました。 この状態でiTunesを再インスコしたら、これまでのiTunesでの音楽やプレイリストなどの情報は引き継がれるのでしょうか? また、もし引き継がれないとしたら、自力でそれをする方法はありますか?

  • WMAを更新(バージョンアップ)したら、iTunesが起動しなくなりました。

    WMAを更新(バージョンアップ)したら、iTunesが起動しなくなりました。ショートカットでなくProgram Fileにある元ファイルをダブルクリックしてもダメでした。なのでもう一度iTunesをダウンロードし直しましたが、そのセットアップアイコンも動かないです(T_T) いつもはテレビ番組を録画したファイルはWMAで、音楽はiTunesで聞いています。 iTunesが使えないと困ります。。。お願いします。

  • iTunesが更新できない。

    iTunesがバージョン7.2から更新することが出来ません。どうしたらいいでしょうか??

  • itunesの古いバージョンはありますか?

    iTunesの古いバージョンが欲しいんですが。。。 Powerbook使ってます。os10.2.3です。 iTunesもos10.2.3を入れた時に自動で入っていたものを使ってました。 でもふと「新しいバージョンがインストールできます」みたいな表示があり、 ついついiTunes7.6をインストールしたら…立ち上がらなくなってしまいました。(T▽T) Macos10.4.9が必要だからと表示があって、でも今osバージョンアップしてる時間がないんです。 いや、インストールくらいならできるんですが、もし何かあって立ち上がらなくなったら どれかソフトが使えなくなったら…直してる時間がなくって(知識が何せないもので)。 で、一番簡単なのが、iTunesを元のバージョンに戻すこと。。。と思い、 osのCDromやマックのサイトへ行ってみても・・・・見当たらない。 私が今一コンピュータに弱いから分からないだけなんでしょうか? どこに古いバージョンってあるのでしょうか? もしよければ教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesが消えてしまった

    iTunesをヴァージョンアップしている途中でパソコンが固まってしまい再起動したところ、デスクトップからiTunesのアイコンが消えてしまいしました。 どこを探せばいいのかわかりません。 そして、どうしたらデスクトップに戻るのか教えてください。

  • iTunesのバージョンの戻し方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2479851.html 上のURLで質問した者です。 やはり更新ができず、iTunesのバージョンを6に戻してみようと思ったのですが戻し方がわかりません。 戻し方を教えてください。 そしてitunesの最新版であったトラブルを教えてください。

  • iTunesの更新エラーについて

    こんにちは。 win8.1にてiTunes12.0を使用していました。 ソフトウェア更新通知が来たので12.1に更新しようとしましたが、 「更新をインストールしようとした際にエラーが発生しました。問題が解決しない場合、〔ツール〕から〔ダウンロードのみ〕を選択し、手動でのインストールを試してください。」メッセージ。 ↓ 指示通りに行いましたが、インストールできず。 デスクトップ上のアイコンをクリックするも 「このショートカットの参照先にアクセスできません。必要なアクセス許可がない可能性があります。」で起動せず。 ↓ 『消えちゃった?』とコントロールパネルを見るも、存在している様子。 (旧バージョン(2014.3頃の?)がダウンロードフォルダにあったため、インストールしようとすると「より新しいバージョンがインストールされています」でインストールできず。) ↓ こちらの過去質問等も参照させていただき、アンインストールしようとしても途中で 「このパッケージをインストールするときに予期せぬエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2324です。」メッセージで削除できず。 どうすることもいかず困っております。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • itunesのバージョンについて

    当初インストールしたときのバージョンは8でした。 itunesを開くと更新するメッセージが表示されましたので、更新をしてバージョン9にしたのですが、使用かってがとても悪い為に前のバージョン(Ver.8)に戻そうと思ったのですが、やり方がイマイチわかりませんでした。 試したことは・・・ ・[コントロールパネル]のプログラムアンインストールにて削除しようとしたが、itunes本体のソフトしか一覧に表示されなかった為、断念。 後は、インターネットでいろいろ調べてみたところ、旧バージョンのドライバをダウンロードできましたので、最悪の場合は一度入れなおします。(バックアップは既に取ってます) やっぱりインストールもデータ復元も手間が掛かるので、データは無事のままバージョン9を8に戻せることが出来るならベストです。 知ってみえる方いましたら教えてください。 御願いします。

  • iTunesの更新をしたら曲がライブラリから消える

     現在、外付けのHDDを使用していて、iTunesの曲は全てそっちに入っていたのですが、 先日iTunesのバージョンアップをしたところ、iTunesを開くと、ライブラリには何もなく、プレイリストも消えていました。(いわゆる初期状態) ちなみに外付けHDDに曲データを移したときも同じことになりました。     元には戻せたのですが、今後更新が出来ないので、無事に更新できる様にするには、どうすればいいのでしょうか?    よろしくお願いします。