• ベストアンサー

iTunesバージョン更新中にPCがクラッシュ

WinXPでiTunesのバージョン更新をしていたのですが、その途中でPCがクラッシュしました。 PCを再起動してからiTunesを開こうとしたら、「C:Program Files:iTunes は存在しません」と表示されてしまいました。 この状態でiTunesを再インスコしたら、これまでのiTunesでの音楽やプレイリストなどの情報は引き継がれるのでしょうか? また、もし引き継がれないとしたら、自力でそれをする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

XPの場合、デフォルトだとiTunesの設定と音楽は下記のフォルダに保存されます。  C:¥Documents and Settings¥[ユーザー名]¥My Documents¥マイ ミュージック¥iTunes¥ この中のファイルやフォルダが壊れていなければiTunesを再インストールしても問題ありません。 重要なファイルは上記フォルダの ・iTunes Library.itl ・iTunes Music Library.xml です。 念のためバックアップしておくのがいいでしょう。 あと音楽ファイルはデフォルトでは上記フォルダ内のiTunes Mediaというフォルダの中にアルバム別にあるはずです。

danbwow
質問者

お礼

ありがとうございました。