• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iTunesがクラッシュ?)

iTunesがクラッシュしていますか?

このQ&Aのポイント
  • 先週iPhone4を紛失し、新たにiPhone5sを購入しました。PC起動後にiTunesのエラーメッセージが表示されることがあり、再インストールして解決しました。
  • iTunesを起動し、iPhoneを同期しようとするとタイムアウトが発生し、デスクトップのiTunesが消えました。
  • iTunes関連のファイルは残っており、ユーザープロファイルに障害がある可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

アップル関係のものを1度全部削除してiTunesを再インストールしてみれば良いと思います。 iphone関係で大事なのは「バックアップファイル」と「iTunesフォルダ」です。 この2つを別場所にキープして置けばその他は要りません。 インストール後に同じ場所に戻せば良いだけです。 →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JPhttp://support.apple.com/kb/ht1391?viewlocale=ja_JP コレで正常にならない時はOS側の問題と思います。

michel888
質問者

お礼

早速のお返事を頂きどうもありがとうございます。 削除すべきアップル関係のものとは、何がありますでしょうか。 また、iTunesは「プログラムと機能」の中にないので、 Apple Software Update Apple Mobile Device Support Bonjour Apple Application Support をアンインストールして、iTunesを再インストールすればよいでしょうか。 もしまたお教えいただけましたら幸いです。 大事な2ファイル、大変参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう