• 締切済み

iTunesが開けない

いままで普通に使っていたのですが、 開こうとすると「windowsにitunesを設定しています」となって、 その後に「ファイルに書き込むときにエラーが発生しました C:ProgramFiles\iTunes.Resources\da.lproj\Apple TV Help.shm。 このディレクトリにアクセスできることを確認してください。」 というのが出てきます。 ↑にアクセスできるか確認してみた所、 「場所が利用できません C:ProgramFiles\iTunes.Resources\da.lprojにアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」 という警告が出てきてしまいました。 itunesにはたくさん曲や動画が入っていて 消えてしまうと困るのですが、どうしたら解決できるでしょうか。

みんなの回答

• maniiiii
回答No.3

質問したものです。 ログインできなくなってしまったので こちらに書かせていただきます。 回答してくださったsekiya-hさん どうもありがとうございました。 無事解決することができました。

• sekiya-h
回答No.2

#1,です。 バックアップについてですが、 マイミュージックにある "iTunesフォルダ" をバックアップします。 iTuneが起動できなければ、当然 iTune での「エクスポート」や「ディスクへバックアップ」は利用出来ませんものね。過去の質問に「iTune を起動して…」等の回答もあったので、一応補足です。

• sekiya-h
回答No.1

保存してあるデータをバックアップし、iTunes を『修復インストール』または『再インストール(アンインストールしてからインストールし直す)』しては如何でしょうか? バックアップの仕方は↓を参考に、 OKWave [keyword:iTune バックアップ] http://okwave.jp/search.php3?kw=iTune+%83o%83b%83N%83A%83b%83v&boolean=and&search_type=keyword&target_all=1&top_category_id=207&middle_category_id=218&small_category_id=&date_filter=non&sort_type=score&blank_check=1 ■修復インストールの仕方(Windows の場合)   [スタート]     ↓   [コントロールパネル]     ↓   [プログラムの追加と削除(XPの場合)]     ↓   iTune を選択(クリック)し、[変更] をクリック     ↓   [修復する] をクリック ■再インストールの仕方(Windows の場合)   [スタート]     ↓   [コントロールパネル]     ↓   [プログラムの追加と削除(XPの場合)]     ↓   iTune を選択(クリック)し、[変更] をクリック     ↓   アンインストールが終了したら、PC を再起動     ↓   iTine をインストール   ※最新の iTune は↓よりダウンロード出来ます。    http://www.apple.com/jp/itunes/download/