• 締切済み

iTunesが開けない

いままで普通に使っていたのですが、 開こうとすると「windowsにitunesを設定しています」となって、 その後に「ファイルに書き込むときにエラーが発生しました C:ProgramFiles\iTunes.Resources\da.lproj\Apple TV Help.shm。 このディレクトリにアクセスできることを確認してください。」 というのが出てきます。 ↑にアクセスできるか確認してみた所、 「場所が利用できません C:ProgramFiles\iTunes.Resources\da.lprojにアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」 という警告が出てきてしまいました。 itunesにはたくさん曲や動画が入っていて 消えてしまうと困るのですが、どうしたら解決できるでしょうか。

みんなの回答

  • maniiiii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

質問したものです。 ログインできなくなってしまったので こちらに書かせていただきます。 回答してくださったsekiya-hさん どうもありがとうございました。 無事解決することができました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

#1,です。 バックアップについてですが、 マイミュージックにある "iTunesフォルダ" をバックアップします。 iTuneが起動できなければ、当然 iTune での「エクスポート」や「ディスクへバックアップ」は利用出来ませんものね。過去の質問に「iTune を起動して…」等の回答もあったので、一応補足です。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

保存してあるデータをバックアップし、iTunes を『修復インストール』または『再インストール(アンインストールしてからインストールし直す)』しては如何でしょうか? バックアップの仕方は↓を参考に、 OKWave [keyword:iTune バックアップ] http://okwave.jp/search.php3?kw=iTune+%83o%83b%83N%83A%83b%83v&boolean=and&search_type=keyword&target_all=1&top_category_id=207&middle_category_id=218&small_category_id=&date_filter=non&sort_type=score&blank_check=1 ■修復インストールの仕方(Windows の場合)   [スタート]     ↓   [コントロールパネル]     ↓   [プログラムの追加と削除(XPの場合)]     ↓   iTune を選択(クリック)し、[変更] をクリック     ↓   [修復する] をクリック ■再インストールの仕方(Windows の場合)   [スタート]     ↓   [コントロールパネル]     ↓   [プログラムの追加と削除(XPの場合)]     ↓   iTune を選択(クリック)し、[変更] をクリック     ↓   アンインストールが終了したら、PC を再起動     ↓   iTine をインストール   ※最新の iTune は↓よりダウンロード出来ます。    http://www.apple.com/jp/itunes/download/

関連するQ&A

  • iTunesをインストールしていたら、C;programFilre\ipod・・・・とメッセージが表れてインストール出来ません。

    C;programFilre\ipod\bin\ipodService,Resources\ru,lproj\ipodServiceLocalized,dll。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。」とメッセージが表れてインストール出来ません。パソコンに無知なもので対処方法がわかりません、どなたか教えてください。

  • iTunesをインストール出来ません

    WindowsXPを使用しています。 ipodを買ってiTunesをダウンロードしたのですが、インストール中に 「ファイルに書き込むときにエラーが発生しました; C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\SyncServices\Schemas\MailAccounts.syncschema\Contents\Resources\ ...\Shema.strings。 このディレクトリにアクセス出来ることを確認してください」 というエラーが出てしまいます。 どうすればよいのかわかりません。。。 どなたか解決法を教えていただけますでしょうか?

  • iTunesがクラッシュ?

    こんにちは、フランス在住で、フランスの電話会社と契約してiphoneを利用しているものですが、事情は変わらないと思いますので、こちらで質問させて下さい。PCのOSはWindows Vista (32bit)です。 先週iphone4を紛失したため、携帯契約会社から新しくiphone5sを購入しました。iCloudはバックアップの方法がわからず使っていませんでしたが、携帯契約会社の店頭で店員がiCloudに接続してくれ、登録電話番号や一部簡単なデータを回復してくれました(最低限のデータは必ずiCloudにバックアップされているのかなと思いました)。 家に帰って、すぐに音楽やアプリ等をPCから同期させたかったのですが、1~2か月ほど前から、PC起動後いつも、「msvcr80.dllがない」というようなエラーメッセージが出ていて、ネットで調べるとiTunesの問題とわかっていましたが、しばらく放置していたので、あわててネットで対処方法を調べ、iTunesを再インストールし、解決しました(メッセージが出なくなりました)。 そして、iTunesを起動し、同期をしようとすると、途中、新しいiphoneを作成するのか、既存のデータを使うのかというような選択肢(正確な表現は覚えていません)が出てきましたので、既存のデータを使うを選択すると、なんどやってもしばらくしてタイムアウトとなり、先へ進めなかったので、数日放置しました。そして、再度トライしようとデスクトップのiTunesを探したのですが、なぜかなくなっていました。 コントロールパネルの「プログラムと機能」を覗くと、Apple Software Update、Apple Mobile Device Support、Bonjour、Apple Application Support、iCloud等iTunes関連らしいものは残っているのですが、iTunes 自体だけがありませんでした。 ただ、Programme filesを覗くと、iTunesというホルダーがあり、中には、iTunes Resources、Mozilla Plugins、Mozilla Plugins(53)、Mozilla Plugins、(81)、というホルダーとAckowlegementというワードファイルがあり、iTunes Resourcesの中には、ar.lproj、ca.lproj、ca(12).lproj、ja.lprojのようなホルダーが沢山ありました。 そこで、ネットで、「iTunesプログラム 消えた」で検索すると、ユーザーを管理しているユーザープロファイルに障害が出ているのではないかという方があり、提示されていた解決方法(セーフモードで起動したり、前回成功起動時の構成で起動する)を実行してみましたが、解決しませんでした。システムの復元を過去の復元ポイントを指定して実行するという方法も提示されていましたが、試してみると、復元ポイント一覧が表示されなかったため実行できませんでした。 以上、関係のないこともあるかもしれませんが、念のため最近の経緯をすべて書かせて頂きました。現在このような状況なのですが((1)iTunesがクラッシュしているらしい、(2)仮にiTunesが起動しても、途中タイムアウトになる)、対処方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • itunesインストールトラブル

    パソコンを買い替えitunesを引越ししようとしたのですが、itunesがインストールできません。 itunesは、バージョン8.1.1.10でインストール途中で以下のメッセージが出ます。 「ネットワークの場所 C:lProgram Files\Apple Software Update\SoftwareUpdate.Resorces\lprojへアクセスできません。」 Quicktimeは、インストールされるのですが、itunesは、インストールが中断されます。 いろいろ調べてAdministratorでログインしてみましたが、同じ結果です。 パソコンは、中古で購入した「Dell Optiplex GX745」 OSは、「Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2」 です。 どなたか、わかる方よろしくお願いします。

  • iTunesダウンロードについて再度質問します。

    iTunesのセットアップが上手く行かなかったので、 アプリケーションの変更と削除からいiTunesとQuick Timeを削除し、 tempファイルも削除してからもう一度iTunesをダウンロードして セットアップを試みました。しかし、 ファイルに書き込む時エラーが発生しました。 C:\Program Files\Quick Time\propertyPanel\rsrcrsrc.pdf。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。 というメッセージがでます。再試行かキャンセルを選べますが、 再試行してもだめなので、キャンセルしました。 どうしたら良いのでしょうか?

  • iTunesが起動しません。iTunesフォルダが必要ですが見つからないか作成できませんと警告が出てしまいます。

    iTunesが突然起動できなくなってしまいました。 起動しようとすると、 〔iTunesフォルダ〕が必要ですが見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は〔マイミュージック〕フォルダです。 と警告が出てしまいます。 iTunesが全く開けなくなってしまったという現状です。 そこで、この質問&回答コミュニティを利用し、http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302398-ja ↑ このappleの指示通りに進めたのですが、 6、「移動先」ボタンをクリックします。移動の確認を求める警告メッセージが表示されます。メッセージを確認してから「はい」をクリックします。 の場面で、マイミュージックフォルダが出てきませんでした。 実際に確認をしたところ、マイドキュメントフォルダの中に、マイミュージックフォルダがあり、その中にitunesフォルダもありました。 解決できないため、iTunesとQuicktimeを1回削除し、再度インストールしたのですが、同じ警告が出てしまい、iTunesが全く開けない状態です。 何かいいアドバイスありましたら、教えてください。

  • フルスキャンすると特定のファイルの時にPCが停止

    Microsoft Security EssentialsをPCに入れているので、PCをフルスキャン使用としたのですが、なぜか40分程度経過するとPCがフリーズするようになり、経過時間も全く進まなくなってしまいます。 2,3回やり直して行った際に全く同一のファイルのスキャン時にフリーズすることがわかりました。 C:\Program Files (x86)\iTunes\iTunes.Resources\el.lproj\LoadingDeviceText.png このファイルをスキャン中に止まるようです。 どなたか解決方法ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • iTunesで曲が聴けません!

    iTunesで曲が聴けません! 新しいパソコンにiTunesを移動したかったので、 appleのホームページに載っているipodを使った方法で試してみました。 ライブラリ内にはきちんと曲が表示されているのですが、再生しようとすると選択した曲の左端に「!」のマークがつき、警告が出てしまいます。 警告には、ファイルの元が見つからない、というような内容が表示されています。 どうしたらいいのか、困っています… 助けてください!よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンは新しいものも古いものも両方ともWindowsです。

  • iTunesの外付けHDD管理について

    お世話になります。 2年ほど前に、ノートPCのCドライブより、外付けHDDにiTunesを移し、使えていたのですが、 久々に外付けをつなげ使おうと(デスクトップのショートカットiTunesをクリック)したら、C:\ProgramFiles\iTunesになっていました。 そのため、外付けにたくさん入っている音楽などが見れず、なぜか、数曲しかみれなくなっています。(たぶんCドライブにあるを見ているのでしょうか) どうやったら外付けHDDにアクセスできるのか教えてください。 ネット検索でいろいろみたのですが、わかりません。 初心者ですので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ディスクユーティリティの表示

     昨年も お尋ねしたのですが 起動時に 変な表示が出るので ディスクユーティリティで アクセス権の修復を しますが 数日後 たびたび 同じことの 繰返しです  その修復の内容は いつも 同じで 次の通りです  “Macintosh HD”のアクセス権を修復中 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/pl.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/pl.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/pt.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/pt.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/sv.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/sv.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/ru.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/ru.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/no.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/no.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/fi.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/fi.lproj/UIAgent.nib”を修復しました “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/da.lproj/UIAgent.nib”上のアクセス権が一致しません。-rw-r--r-- であるはずですが、drw-r--r-- になっています。 “System/Library/CoreServices/RemoteManagement/ARDAgent.app/Contents/Support/Remote Desktop Message.app/Contents/Resources/da.lproj/UIAgent.nib”を修復しました アクセス権の修復が完了しました  修復完了しているのに また 翌日 起動時に 同じ表示が出ます  MacPro Early 2009 で プロセッサ 2×2.26GHz Quad-Core Intel Xeon メモリ 6GB 1066MHz DDR3 で システムは MacOSX Lion 10.7.3 です  何か 根本的に 直す方法は ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう