iTunesが起動できない!フォルダが見つからないか作成できない警告が出る

このQ&Aのポイント
  • iTunesが突然起動できなくなり、〔iTunesフォルダ〕が必要ですが見つからないか作成できないと警告が出ます。
  • appleの指示通りに進めてもマイミュージックフォルダが表示されず、解決できずにiTunesとQuicktimeを削除・再インストールしたが同じ警告が出て開けない状態です。
  • この質問&回答コミュニティでアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesが起動しません。iTunesフォルダが必要ですが見つからないか作成できませんと警告が出てしまいます。

iTunesが突然起動できなくなってしまいました。 起動しようとすると、 〔iTunesフォルダ〕が必要ですが見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は〔マイミュージック〕フォルダです。 と警告が出てしまいます。 iTunesが全く開けなくなってしまったという現状です。 そこで、この質問&回答コミュニティを利用し、http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302398-ja ↑ このappleの指示通りに進めたのですが、 6、「移動先」ボタンをクリックします。移動の確認を求める警告メッセージが表示されます。メッセージを確認してから「はい」をクリックします。 の場面で、マイミュージックフォルダが出てきませんでした。 実際に確認をしたところ、マイドキュメントフォルダの中に、マイミュージックフォルダがあり、その中にitunesフォルダもありました。 解決できないため、iTunesとQuicktimeを1回削除し、再度インストールしたのですが、同じ警告が出てしまい、iTunesが全く開けない状態です。 何かいいアドバイスありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次にある「iTunes および QuickTime を完全に削除する」を参考に、両方をアンインストールして、残骸を完全に削除してから再度インストールしてみるか、 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976 エラーの近いTrouble Shootをやってみるかでしょうか。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302398-ja

asmktn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールし、またインストールをし直しました。 itunesを起動しようとしたら、同じ警告が出てしまいました。 Trouble Shootは、同じようにマイミュージックフォルダがないため、できませんでした。 ご回答いただいたのに申し訳ございません。

asmktn
質問者

補足

マイドキュメントにある、マイミュージックフォルダを一旦デスクトップへ移動させました。 そでから、ご回答いただいた、 Trouble Shoot ​http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302398-ja​ をやってみたところ、itunesを起動することが出来ました。 どうもありがとうございました!