• ベストアンサー

iTunesが消えてしまった

iTunesをヴァージョンアップしている途中でパソコンが固まってしまい再起動したところ、デスクトップからiTunesのアイコンが消えてしまいしました。 どこを探せばいいのかわかりません。 そして、どうしたらデスクトップに戻るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95406
noname#95406
回答No.3

iTunes本体が消えた訳じゃないですよね? すべてのプログラムの一覧から「iTunes」右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) そこで見つからなかったら、プログラムファイルの中からiTunesフォルダ開いて「iTunes」(アプリケーション)を右クリック もし本体が消えちゃったのならインストールのやり直し。 アプリだけ消えてもデータは消えてませんから大丈夫ですよ。

komeko0119
質問者

お礼

ダータが消えてなくて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• upple
回答No.2

通常はアクセサリにアイコンがありますからそれをデスクトップに ショートカットを作ればいいでしょう。  本体はC:\Program Files\iTunes に実行ファイルがありますよ。  まづはその実行ファイルをクリックしてアプリケーションが立ち上がるか確認したほうがいいでしょうね。  動かなければ#1さんの回答が正解となるでしょう???。

komeko0119
質問者

お礼

無事戻りました。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

もういちどiTunesをインストールする方が早いです。

komeko0119
質問者

お礼

はい。 上の方々の手段を使ってやってみましたところ戻りました。 ありがとうございました。