• ベストアンサー

iTunesが消えてしまった

iTunesをヴァージョンアップしている途中でパソコンが固まってしまい再起動したところ、デスクトップからiTunesのアイコンが消えてしまいしました。 どこを探せばいいのかわかりません。 そして、どうしたらデスクトップに戻るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95406
noname#95406
回答No.3

iTunes本体が消えた訳じゃないですよね? すべてのプログラムの一覧から「iTunes」右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) そこで見つからなかったら、プログラムファイルの中からiTunesフォルダ開いて「iTunes」(アプリケーション)を右クリック もし本体が消えちゃったのならインストールのやり直し。 アプリだけ消えてもデータは消えてませんから大丈夫ですよ。

komeko0119
質問者

お礼

ダータが消えてなくて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.2

通常はアクセサリにアイコンがありますからそれをデスクトップに ショートカットを作ればいいでしょう。  本体はC:\Program Files\iTunes に実行ファイルがありますよ。  まづはその実行ファイルをクリックしてアプリケーションが立ち上がるか確認したほうがいいでしょうね。  動かなければ#1さんの回答が正解となるでしょう???。

komeko0119
質問者

お礼

無事戻りました。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

もういちどiTunesをインストールする方が早いです。

komeko0119
質問者

お礼

はい。 上の方々の手段を使ってやってみましたところ戻りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesが起動しなくなりました。

    iTunesが起動しなくなりました。 パソコンはWindowsのVistaを使っていて、 使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。 いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、 砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。 過去の質問を参考に、、、 デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。 WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、 パソコンを再起動をさせても同じ状況です。 ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。 いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。 とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。 どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。 パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • スタートからしかiTunesが起動しない。

    パソコンにうといので、初心者向けの説明でお願いします。 表題のとおりですが、以前はiTunesを起動する際 ・デスクトップ上のアイコンをクリック ・CDを入れる ・スタートをクリックし、右側に出てくるアイコンをクリック のうち、どの方法でも起動できました。 が、あるときから突然 ・デスクトップ上のアイコンをクリック ・CDを入れる では起動できなくなりました。 再インストールしましたが、やはりできません。 デスクトップのアイコンをクリックするのが一番便利なので、それで起動できたらいいな、と思います。 それと、「すべてのプログラム」でクリック、は試していません。 ちなみに、 ・スタートをクリックし、右側に出てくるアイコンをクリック で起動自体はできるし、起動してからの動作は問題ありません。 ウィンドウズXPで、iTunesのバージョンは9.0.3.15(という表記でいいのかな・・・?詳しくないので違っていたらすみません)です。 が、再インストール以前に使っていた一個前のバージョンでも同様の症状が出ていました。 パソコン自体よく分かっていませんので、上記以外で書かなければいけない情報がほかにあればご指摘いただけると幸いです。

  • iTunes 10 について

    先日 iTunes 10 についてアップバージョンしたのですが、急にiTunes 10が立ち上がってくるようになってしまいます。設定等を見てもそれらしき項目を見つけられなかったのですが、見逃してるんでしょうか? パソコン起動時は確実に立ち上がってきます。右上の×で消して忘れた頃に再度起動してくるのですが・・・。 勝手に起動しないようにする設定するやり方を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • iTunesのインストールがうまくいきません

    WindowsPCでiTunesを起動したら、バージョンアップの案内が出たので実施したら、途中でエラーが出て止まってしまい、ダウンロードのみ行い手動でインストールを試みましたがうまくいきません。 それどころか、再びiTunesを起動すると、以下のエラーメッセージが出てしまいます。 どうすればよろしいでしょうか?ご指導願います。

  • iTunesが全く起動しなくなりました

    こんばんわ。 2週間前にiTunesをバージョンアップさせてから アイコンをクリックしても全く起動しなくなりました。 どうしたら良いのか教えて下さい。 一度アンインストールして、再度インストールしたら、 曲がすべて消えてしまいますか?

  • itunesが起動しない

    今まで不具合なく使用出来たitunesが突然起動しなくなり、一度アンインストールした後にパソコンを再起動させて新しいバージョンをインストールしましたがデスクトップ上のitunesをクリックしても起動しません。 itunes stepupでインストールの修復をしてもダメでした。 誰か分かる方がいたら教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • iTunesがインストールできない!

    ドックにある『iTunes』のアイコンをコマンドキーを押しながらデスクトップにドラッグしてアイコンを作りました。 デスクトップにできた『iTunes』のアイコンがいらなくなったのでゴミ箱にいれて消去したら『iTunes』が起動できなくなりました。 ドックにある『iTunes』をクリックすると『?』が表示されるだけで起動しません。 インストールし直そうとしても、『インストールの種類』の『インストール』のボタンがクリックできません。 Mac OSX10.3 eMac iTunes4.7.1 Mac初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesが消えた??

    こんにちは。 デスクトップ上のiTunesアイコンをクリックすると 「このショートカットは、リンク先の「iTunes.exe」が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」メッセージが出て起動しなくなりました。 PC上を検索したところ「iTunes64setup」がありましたのでクリックすると、 「より新しいバージョンが既にインストールされています」メッセージが表示されます。 コントロールパネル内の「プログラムのアンインストールまたは変更」内には「itunes 234MB 12.1.0.71」とありましたので、PC内には存在するようなのですが、起動しません。ミュージックフォルダ内にはiTunesフォルダが存在しています。 どうなっちゃったのでしょうか?元に戻せますでしょうか? win8.1使用です。よろしくお願いします。

  • iTunesインストールについて

    PC初心者です。教えてください!  iPodnanoを購入し、早速iTunesのインストールを試みました。 途中までは順調だったのですが、QuickTimeがインストールに失敗してしまい、 「iTunes-Install Shield Wizard エラーコード:3」 と表示されます。 一応、デスクトップ上にはiTunesのアイコンが表示されるので、ダブルクリックしてみたのですが今度は、 「QuickTimeバージョン7.0.2がインストールされてます。iTunesにはQuickTimeバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールして下さい。」 と表示され、自分なりにiTunesを再インストールしましたが、同じ事の繰り返しで困ってます。 どなたか知恵を下さい。お願いします!

  • iTunes

    iTunesをアップしてから 曲と曲のつなぎ目で音がバリバリなってしまいます。 これはiTunesがいけないのでしょうか?? パソコンがおかしいのでしょうか?? 容量はまだ十分に残っています。 iTunesのバージョンは7.0.1.8です。