• 締切済み

itunesが開かなくなった。

デスクトップのitunesのアイコンをクリックしてもitunesが開かなくなりました。 3月頃までは、すぐに開いて、音楽を聴くことができ楽しんでいたのですが、4月頃にitunesが大きく改変されたらしく、それに伴ってパソコンで何か改正の手続きか何かをしたら、itunesの画面が新しくなり、少し使っていたら、急に、アイコンをクリックしても開かず、画面が出てこなくなってしまったのです。 以前のように、itunesで音楽を楽しむためには、いったいどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>少し使っていたら これは、改変(更新のこと?)後には起動できていたということですか? iTunesのバージョンを更新アップされた場合は、以前の起動用のショートカットアイコンからは開けないと思いますが、更新後に開いていたのでしたら変ですね。 ショートカットを作りなおしても起動できないですか? C:\Program Files\iTunesフォルダに「iTunes.exe」ファイルがあると思いますから、その右クリックから「送る」「デスクトップ(ショートカットを作成)」で作成可能と思います。 ※iTunes.exeをダブルクリックすると正常であれば起動します。

• aero1
回答No.1

「iTunes のトラブルシューティング」 http://www.apple.com/jp/support/itunes/troubleshooting/ こちらの、URL先にあるiTunes のトラブルシューティングを試してみるか・・ 「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP こちらのURL先の方法を、手順を守って行ってみてはどうでしょうか。