• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunesが起動しなくなりました。

iTunesが起動しなくなりました。 パソコンはWindowsのVistaを使っていて、 使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。 いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、 砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。 過去の質問を参考に、、、 デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。 WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、 パソコンを再起動をさせても同じ状況です。 ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。 いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。 とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。 どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。 パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • u-bot

とりあえずアップルのサポートページにある方法を試してみて下さい。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ (上記ページのiTunesのトラブルシューティング) それでも駄目な場合はiTuensのアンインストールと再インストールを行ってください。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP