• ベストアンサー

郵便局年賀状アルバイト 区分(仕分け)職について

rugbyrugbyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に区分けや、ハガキを機械に通したりといったことしかやらないと思います。多少はカートを押したり、荷物を運ぶなどの要求はされましたが、ほとんどは若い男性陣がやっていました。(自分も男ですが) ただ、自分の担当する時間帯のメンバーにもよると思います。圧倒的に男性が少なければ女性に頼むしかないとか・・・。運ぶにしてもそこまで重いものではないと思うので大丈夫だと思います。

aibon251
質問者

お礼

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。 「同じ時間帯のメンバーにもよる‥」 確かにそうですね。 仕事の様子が見えてきました。 ありがとうございました。