• ベストアンサー

片思いを成就させたいのでアドバイス下さい♪

私は学祭の間に好きな人が出来ました。 一つ上の先輩で女子にも男子にも先輩にも後輩にも・・・と、 友達が多くて凄く人気のある人です。 おそらく、先輩自身もみんなとワイワイ楽しむタイプです。 私は先輩の彼女になりたいって思うんですが、 女子の知り合いの数も多すぎて、とってもハードルが高くて・・・。 でも、諦めないで頑張りたいので何か良いアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakouiou
回答No.4

応援します。諦めない気持ちは大事。でも何をどう頑張るのかを考えて彼の気持ちを動かすために動かないと。 きっとライバルが多いのだから、ただ待っていても何も始まらない。リスクもあるけど、それが怖いならそれまでの恋。 恋愛は自分の気持ちがどれほど強かろうが相手にとって伝わらないければ意味はない。 あと付き合うのはゴールじゃないよ。そのためにもつくった自分じゃなくて自分らしくね。

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.3

憧れる男子は「友達が多くて凄く人気のある人」と書いてますけど、だから困難だと思ってはだめです。その彼に0,1の可能性の女子が10人いたら、0.1×10=1になりそうですけど、恋愛の世界ではなりません。1になるのは、1×1の場合だけに限られるんです。人気が高いからハードルが高いのではありません。チャンスを掴んだ人が勝ちます。 貴方が好きだと思ったからと言って、相手の人に分ってはもらえません。何かのチャンスを作って話してみなければだめです。遠くから見ているだけではだめです。 もう一つは彼に訴えるものを貴方が持つ事。これは物とかではありません。誠実さとか、優しさとか、真面目とか、そう言うものです。 頑張って下さい。

回答No.2

成就するかはあなたしだいです。 が、、、、、、 好きで好きでしかたなくて、それを心の中で想ってても相手には何も伝わらない。伝えずして付き合うも何も始まらない。 言葉にださなきゃ気持ちは伝わらない。 ハードルが高いやら、女友達が多いだの関係ない。 あなたが先輩のこと好きなんだから。 がんばって下さい!!

• Dr_Hyper
回答No.1

ちょっとおじさんは、回答しながらきざっぽくてはずかしいですが、最近ふと歌詞が気になっているこの曲をアドバイスとして送ります。 「千の夜をこえて」Aqua Timezです。歌詞を書くといろいろと法律的もややこしそうなので書きませんが、 こんな風に思えたら恋愛はすてきだなと改めて思いました。 がんばってください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01932