• ベストアンサー

片思いを成就させたいのでアドバイス下さい♪

私は学祭の間に好きな人が出来ました。 一つ上の先輩で女子にも男子にも先輩にも後輩にも・・・と、 友達が多くて凄く人気のある人です。 おそらく、先輩自身もみんなとワイワイ楽しむタイプです。 私は先輩の彼女になりたいって思うんですが、 女子の知り合いの数も多すぎて、とってもハードルが高くて・・・。 でも、諦めないで頑張りたいので何か良いアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakouiou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

応援します。諦めない気持ちは大事。でも何をどう頑張るのかを考えて彼の気持ちを動かすために動かないと。 きっとライバルが多いのだから、ただ待っていても何も始まらない。リスクもあるけど、それが怖いならそれまでの恋。 恋愛は自分の気持ちがどれほど強かろうが相手にとって伝わらないければ意味はない。 あと付き合うのはゴールじゃないよ。そのためにもつくった自分じゃなくて自分らしくね。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

憧れる男子は「友達が多くて凄く人気のある人」と書いてますけど、だから困難だと思ってはだめです。その彼に0,1の可能性の女子が10人いたら、0.1×10=1になりそうですけど、恋愛の世界ではなりません。1になるのは、1×1の場合だけに限られるんです。人気が高いからハードルが高いのではありません。チャンスを掴んだ人が勝ちます。 貴方が好きだと思ったからと言って、相手の人に分ってはもらえません。何かのチャンスを作って話してみなければだめです。遠くから見ているだけではだめです。 もう一つは彼に訴えるものを貴方が持つ事。これは物とかではありません。誠実さとか、優しさとか、真面目とか、そう言うものです。 頑張って下さい。

回答No.2

成就するかはあなたしだいです。 が、、、、、、 好きで好きでしかたなくて、それを心の中で想ってても相手には何も伝わらない。伝えずして付き合うも何も始まらない。 言葉にださなきゃ気持ちは伝わらない。 ハードルが高いやら、女友達が多いだの関係ない。 あなたが先輩のこと好きなんだから。 がんばって下さい!!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ちょっとおじさんは、回答しながらきざっぽくてはずかしいですが、最近ふと歌詞が気になっているこの曲をアドバイスとして送ります。 「千の夜をこえて」Aqua Timezです。歌詞を書くといろいろと法律的もややこしそうなので書きませんが、 こんな風に思えたら恋愛はすてきだなと改めて思いました。 がんばってください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01932

関連するQ&A

  • 片思い中なのですが…

    今、好きな人がいます。 サークルの先輩なのですが、学部が違うためキャンパスの場所が違います。 車で50~60分です。 私はそもそも男の人とすごく話すというわけではありません。 目立つタイプでもないし、あんまり仲良くない男子とか、苦手な人とは積極的には話せません。 男の先輩には近寄りがたいイメージを持ってしまいます。 好きな先輩は、優しい人なんです。 みんなに差別なく優しく接することのできる人です。 その先輩も女の子とあんまり積極的に話すタイプではありません。 先輩の同学年の女子の先輩とは仲が良いのでよく話していますが、後輩の女の子にはあんまり話しかけたりしないです。 シャイらしうのです。お笑いが好きらしいですが、シャイなため、女の子の前や大人数の前で目立つことはあまりしません。 でも男子の先輩や後輩には人気があって、いつも周りに誰かいます。 目立とうとはしないけど、人気者のタイプです。 その先輩は他の先輩の車に乗せて貰ってサークルに来るので、 いつも来るわけではありません。 来たとしても、人の多いサークルで自然に話しかけるチャンスはあまりないし、 緊張して迷っているうちにそのチャンスも逃しがちです。。。 勇気を出して携帯番号とアドレスを聞きましたが、聞き方的に私の気持ちは気付かれているような気がします。 飲み会などがあるときは頑張って近くに行ったりしますが、緊張してちょっとしか話せません。。。 やっぱり直接話して近づきたい!と思っていたのですが、会う機会が少なすぎなのです。 これではダメだと思いたまにはメールもしよう!!と思いしてみるのですが… 3,4回でいつも勉強や友達がいるから、と終わりになります。 決して嘘では無いと思うし、文面もやさしいです。 でも続きません。 メールが嫌いなのでしょうか?それとも実は私とメールをするのがいやなのでしょうか…? どうすれば先輩と仲良くなれるのか、悩んでいます。。 でも頑張らないまま諦めるのはいやで、でもしつこいと思われるのもいやで… 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい

  • 片思いの人の気持ちがよくわかりません

    私は大学一年で、スポーツクラブでインストラクターのバイトをしています。バイト先の先輩にとても感じのいい大学生がいて、お客様にも人気の人です。入ったばかりのときに、とても親切にしてもらって、その先輩の大学のサークルにも誘ってもらいました。それがきっかけで、ラインのやり取りも始まりましたが、普通の友達としての会話が続いているし、返事も夜しかかえってきません。あまり、ガツガツ来る様子もないので、もう彼女もちなのかなーと思ってたんですが、先日、バイト先の別の先輩から、彼女はいないし、アイツすごいいいやつだから、良かったら付き合ったってー!って、言われました。 付き合ったって~って言われても、私からアプローチするなんて出来ませんし、そんなまだ私のこと好きでもないきがします。 昨年はサークルの幹部をしてたらしいのですが、今年は4年生なので、そんなに活動にも来ませんが、この間飲み会で会ったときは積極的にそばに来てくれたんですが、他の人が来ると引いてしまうような感じでした。新入生の女子とは全然話さず後輩男子とばかり話していました。 帰ってから、楽しかった?っていうメールは来ましたが、あくまでも先輩としてのコメントだけでした。 サークルで見てても、とにかく明るくてやんちゃな楽しい雰囲気の人で、後輩からも人気がありそうな人です。それに、すごく賢い国立大学生で、しかも現役合格してるし、運動神経もいいし、顔もイケテる方です。私大に比べたらダサいけど、そこの国立大学生の雰囲気からすると、イケメンの方です。そして、ゆ有名なサークルの幹部もしてたそうなのに、なんで彼女がいないのか、逆に不思議になってきました。 私の今まで行ってた高校では、少しましな男女はみんな付き合ってたので、あんな人がフリーとか信じられません。もしかしたら、すごい理想が高いのかなーと思うと、怖くて私の方からはアプローチできません。私も高校の時はモテた方だと思いますが、見た目と運動神経と社交性は自信あるんですが、お勉強のほうは、国立大落ちたので、先輩からしたらバカだと思われてると思います。げんに、そこの国立大のサークルの他の先輩方から、いろいろ心配されてます。話してると、アホやなーってよく言われますし。今までの彼氏や友達には、しっかりしてる、と言われて頼られてきたので、反応が違うのも気になります。 これだけの情報で、分かりづらいとは思いますが、このバイト先の先輩にアプローチしてもらえる可能性はあると思いますか?彼女がいないのは何故だと思いますか?何でもいいので、ご意見を宜しくお願い致します!

  • 片想い…

     中一の女子です。  私は、近くの家に住む同級生のKが好きです。  今は、登校は二人で下校は最初は二人で帰れてたのですが、最近は先輩方と私とKで帰ることが多いです。  学校内では、女子と男子のグループで別れてしまいなかなか話せません。 友達と話しているとき、よく目が合います。  Kは女子には優しく、男子にはいじっていることが多いらしいのですが、何故か私だけに凄いいじってきます。例えば、無駄に長いあだ名をつけたり、物をよく奪ってきます(この前ウォークマンを取られてそのまま返ってきません)。  もう一つ私だけにすることがあるんですけど、それは格好つけてくることです。私が「Kってナルシじゃない?」と言ったら「え?どこが?」と、言われました。  それで、今日なんですけど部活が早く終わってKを待ってたら、友達に「やっぱ、○○(私)とK君って付き合ってるんじゃないの?」と言われて、先輩には、「彼氏(K)を待ってるの?」と、言われました(照)  その後、Kが凄く先輩に問いただされてました。先輩が「お前(K)顔赤くなってるぞ。」と言っていて、Kは、「いや、なってないです!てか暗くて見えないです!」となんか焦りながら言ってました。(確か…)  そこで質問なんですけど、誰かに「○○(好きな人)好き(付き合ってる)でしょ?」と言われたら、焦りますか?それとも冷静に答えますか?  後、心配事なんですけど、これからいつも通り帰れるでしょうか?  答えお待ちしてます!!

  • 会えない人を好きになってしまう。片思い

    私は高校生ですが、年上の大学生が好きです。片思いです。 学校が違うため会えません。 OBとして部活に来るイベントは、もうしばらくないので、本当に会えません。 会えない相手をこのままずっと好きでいて良いのか悩んでいます。 その人とは2人で、2回ほど遊びに行きました。奢ってもらったり、見送ってもらいました。 先輩が「最近は暇だから、LINEしてくれたらいつでも行くよ」と言われたから、私から遊びに誘いました。場所や日程はあっちが全て決めてくれました。 しかしその他(デート中に手をつなぐ等)は何もありませんでした。 そして学園祭に来てくれたのですが、先輩とは喋れませんでした。なぜならば、先輩の元同級生も学園祭に来ていたため、その男友達と先輩が楽しそうにしていたからです。 普通に後輩として可愛がられている感覚はあります。普通に好かれているとも思います。 ちなみに先輩は自分自身で、女の子より男友達の方に行くタイプと言ったことがあります。まあ今の場合、付き合っていないので関係ないですが、一応。 先輩は私のことは好きじゃない、後輩として可愛がられているだけかと承知しています。しかも会えない。このような関係に終止符は打ちたいとは思いませんが、だらだら自分の中で好きな気持ちを続けて良いのか悩んでいます。 そして高校には良い人はいないので、そこは諦めています。

  • これって差別??

    大学生です。部活に入っているのですが、同学年は女子が少ないです。10人いますが、女子が3人です。そこで、私以外の女子はとてもチヤホヤされます。それも、私にわざわざ言ってくるんです。彼女達が居なくても、後輩の男の子が、、「○○先輩すごい可愛いですよね。付き合うんだったら○○先輩がいいな」といった感じで、私にそんなに言わなくても・・と思うのですが。同学年の男子もいきなり私に、、「うちの学年の男子の○○ちゃん率は高い。」とか、「○○ちゃんは大人気だったね。」とか、「○○ちゃんが入ってきた時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」と言ってくるのです。 別にそれが私には関係ありませんが、本人に言わずにわざわざ私に同学年の女子を褒めてもしょうがない気がするのですが・・。同学年なので、なんだか差別されているようで何か不愉快な気持ちにあるのですが・・これって不自然でしょうか?それとも、私があまり女として見られていないのでしょうか? この間、ある男子が気を使ってくれたのか、私に「ctlig2007(私)はキレイ系で、○○ちゃんは可愛い系だね。」と言って来ました。でも結局、一番可愛いのは○○ちゃん、とはっきり言われました。普通、一番可愛いのは誰か、なんて女の子の目の前で言うでしょうか?彼らはからかっているのでしょうか? この前も、後輩の男子に二人で食事に行こうかと誘われました。しかし、私はその後輩に気が無かったので、同級生の男子を誘って3人で食事に行きました。すると、後輩の男の子が突然、、「○○先輩本当に可愛いですよね。誘ってもいいですか?」と言い始めたのです。これって失礼じゃないですか? 男子達の考えていることがわかりません。同じような経験をされた方いますか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 何かアドバイスをください!!

    僕は同じクラブの同級生の女子のことを好きになってしまいました。でも彼女は二つ上の先輩のことが好きです。でも彼女はその先輩とあまりうまくしゃべることができないので先輩のことを飽きらめかけています。彼女は最近同級生のある男子のことが気になっているのか、仲良く話しています。僕も彼女とはよく話しもするし、妙に体に触ってきたりします。でも彼女はその男子と話してるときの方が嬉しそうに僕の目からは見えます。だからなかなか告白をするのきとまどっています。なにかいいアドバイスをお願いします!!  by 高一の男子

  • 学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか?

    学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか? 僕が通っているのは動物看護士の専門学校なんです。看護師とあって、ほとんどが女子です。 まあ、同じ学年の女子とは遊びに行ったりして仲は良いのですが、先輩達とは授業も違うし校舎も違うので関わりが持てないって感じなんです。サークルとかもないですし。 ただ、動物の世話とかをするときにたまに会えるのですが、憧れの先輩と会える確率は低いし、今はまだそこまで知り合いって感じじゃないので積極的にいったら嫌がられるかなって思って声をかけにくいんです。 僕は別に女子に話しかけていくことは嫌いじゃないし、むしろ男子が少ないのでもはや女子の友達とも男友達みたいな感覚で話しています。 最近は、思い切って「どこかで話しませんか?」って言ってみようかなと思っているのですが、そこで嫌われたら終わりだと思うと手が出せません。 どうしたらいいでしょうか?もう一掃のこと話しかけて行ったほうがいいですかね? ただ、先輩は3人ぐらいの団体で行動するので話しかけにくいんでした。この場合は、どう攻めていったらいいのでしょうか? いろんな視点からの意見待っていますので、よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。