• 締切済み

web上で標準辞書が出てこない

メール作成時では例えば「おぼえる」という字を変換した時に「覚える」や「憶える」と出てくるのですが、それと同時に標準辞書(その漢字の意味)も出て来ます。 しかしメール作成時ではなくweb上でそれをやると標準辞書(その漢字の意味)が出て来ません。 どうしてなのでしょうか?

  • kamebu
  • お礼率81% (257/316)

みんなの回答

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

Office連携ツール が作動してるのです。 MSの Office を使用中にだけ の機能です。

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearch
kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンが不明ですがこちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 標準辞書(その漢字の意味)が出て来ません

    よくわからないので再度質問させていただきます。 メール作成時で例えば「おぼえる」という字を変換した時に「覚える」や「憶える」と出てくるのですが、それと同時に標準辞書(その漢字の意味)も出て来ます。 しかしメール作成時ではなく検索などweb上でそれをやると標準辞書(その漢字の意味)が出て来ません。 どうしてなのでしょうか? OS Windows Vista

  • PCの辞書って??

    初心者ですが、教えて下さい。 友人から、貰ったPC(Windows98.ノート)なんですが、貰った時は、文字を漢字に変換する時、横に文字や漢字の意味が出てきていたんです。それを見て正しい変換ができたんですが、ハードが壊れて修理してから、変換の時の意味がでなくなってしまって、困っています(;へ:) 何か、辞書をダウンロードしなくてはいけないのでしょうか?ただ、PCが重くなるのは、ちょっと嫌なので、何か方法があったら教えて下さい。

  • 日本の漢字→簡体字に変換できる辞書

    私は中国語が読めるのですが、高校教科書などに載ってる漢文の漢字が日本の漢字で書かれていて、自分で日本の漢字→簡体字に変換できないため、漢文をスムーズに中国語で読めません。 そこで日本の漢字→簡体字(できればピンインや意味も)に変換できる辞書が欲しいのですが、どういうのを購入すればいいでしょうか? お薦めがあれば是非教えて頂きたいです。

  • 【IME】標準辞書がでない

    たぶんoffice2007を使っているのでIMEも2007だと思いますが、いつのまにか登録したユーザー辞書の候補がでません。いろいろ調べて試しましたが治りません。クラウドの変換候補となっています。 プロパティ→詳細設定→辞書/学習で標準統合辞書にチェックボックスが入りませんので関係があるのかと思い、追加で「imjptk」というファイルを追加させってみましたがだめでした…

  • 辞書ツールについて

    辞書ツールに登録した漢字や顔文字が変換しても出てきません。 ワードや辞書ツール内で変換する時は表示できるのですが、 インターネット上での変換は表示されません。普通の漢字は変換できていますが、辞書ツールに登録した漢字や顔文字だけ表示されません。 インターネットの設定に問題があるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。 良ければ教えてください。

  • 辞書ツール変換がWEBで機能しない

    W7からW10に2016夏に更新、普通に使えていましたが、今週になってIMEがおかしいです。エクセル、ワードでは IMEの辞書ツール変換(sy=水曜日など)は正常に機能しますが、WEB上では 変換されなくなりました。どこかを知らぬ間に触ったのでしょう。いろいろ調べましたが解決できません。お助け よろしくお願いします。最後の「よろしくお願いします」も本来なら「よろい」と入れれば「よろしくお願いします」と変換されるはずですが、ダメなので、一字一字 書き入れました。 ご教授 よろしくお願いします。

  • ATOKを標準辞書から外したい

    ずっと「オフィス」の「ワード」を使ってきましたが、先日上司の昔の仕事データを譲り受け、それを開くアプリが「一太郎」だったので仕方なく「一太郎2005」をインストールしました。 そうしたら一緒に入っていたATOKが標準辞書として登録されてしまい、その使い勝手の悪さにイライラしています。 こんな前時代的なもの外したいのですが、外し方がわかりません。 希望としては、恐らくATOKの前に使っていた辞書があるはずなのでそれを標準辞書として登録し直したいのです。 ※辞書ソフトをインストールした記憶はありませんがOfficeをインストールした時に辞書も一緒に入ってるはずだと思います(特に辞書を削除しなければ標準でインストールされる、という理解で良いですよね?)。 よろしくおねがいします

  • XoopsでWeb標準化できるのでしょうか?

    この質問を見て頂きまして、ありがとうございます。 Xoops(Cube)にて、サイトを作成しようと思うのですが、 Web標準にて、作成することはできるのでしょうか? この点がひっかかっております。 完全なWeb標準でなくても、 テーブルレイアウトが主体でなければ、かまいません。 ヒントなりともいただけると幸いです。

  • 電子辞書を購入したいですが。。。。

    小説をよんでいると わからない漢字が ひとつふたつ でてきます、わからなくても 前後の文脈でなんとなく 意味は分かりますが いまいち しっくりきません。 それといま 漢字パズルに はまっていて 書けない漢字 読めない漢字 意味の分からない漢字 それと 四字熟語 など そこで きがるにつかえる 電子辞書をと、、、、どこのメーカー 、機種、価格(安いほうがいい)、、通販だったらどこがいいか、 あなたが使ってよかった機種 などを教えてください。

  • 標準辞書をIMEにしたい

    最近XPを使い出したんですが、一太郎をインストールしたら、 ATOKが標準辞書になってしまいました。 標準をIMEにしたいのですが、Win2000の時と同じようにはできませんでした。 どなたかご存知の方がいたら、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう