• 締切済み

より戻してうまく行くのかどうか

1ヶ月ほど前に別れた彼が、復縁を望んでいるようです。 彼とは3年付き合い、同棲もしていました。 別れたきっかけは、彼のネット上の浮気発覚(その後、リアルの携帯番号やメアド交換にも発展)です。 それ以外にも原因はあり、 ・1年以上無職 ・嫌なことがあるとすぐに逃げる ・母親が子離れしない などです。 特に、彼の母親が激しい人で (ヒステリック、粘着質、「私のため」という名目での過干渉) 出来るだけ関わりたくありません。 彼は復縁したがっていて、 今はちゃんと職探し等を行っているようです。 ただ、問題は彼の家族(特に母親)なのです。 もし復縁したとして、結婚という話になってしまった場合、 彼の家族と関わりを持たないわけにはいきません。 感情的には復縁したい気持ちがあるのですが、 理性で上記のような諸事情を考えると、復縁はやめたほうがいいとも思います。 復縁しないほうがいいでしょうか? また復縁してしまった場合、どのように彼の家族との距離をとればよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

お話しを見る限り、あまりいいお相手には思えません。 結婚を視野に入れたおつきあいをしていく上で、 そうした相手として彼は適任でしょうか? 結婚して、一生そのお義母さんとつきあっていけるのでしょうか? 問題点はあなたも気づいていられるようですが、解決はむずかしいのではないでしょうか? 3年のおつきあいで、同棲もされていたとのことで、なかなか感情的には踏み切れないと思いますが、第三者的に考えると、結婚後は大変だと思います。 あなた自身の幸せを考えて、ここは新しい出会いを探されることをお奨めします。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 理性では全くその通りだとわかっているんですよね。。

• 17424671
回答No.2

彼のネット上の浮気発覚 (その後、リアルの携帯番号やメアド交換にも発展) ・1年以上無職 ・嫌なことがあるとすぐに逃げる 母親の事を除いて考えても私なら要らないかな。。 1年以上無職って、同棲しているときの生活費はどうしているのでしょう? 嫌な事があったらすぐ逃げるって・・・ ネット恋愛で嫌な事があったから、あなたに復縁を迫って逃げてきているのではないでしょうか? 仕事もしないで浮気とは、なんだかなぁと正直思います。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私のところに逃げて来ている可能性も多いにありますよね。

• yashiro_k
回答No.1

復縁を前提に、暫く彼の頑張りを見ていてあげては如何ですか? 前と何も変わらないのであれば、また失敗するのは目に見えてます。 彼が自立し、彼の家族からの干渉を彼自身が断れるように成長したなら 上手く行くのではないでしょうか。 復縁を前提に、と書きましたが、彼には 「貴方が変わったなら、その時に考える」位にしておくのがいいです。

nanigashik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 暫く様子を見るというのがいいかもしれませんね。 ありがとうございます。