• ベストアンサー

巨人ゴンザレス中4日

今日の日本シリーズ第5戦で先発が予想される巨人のゴンザレス投手はシーズン中に中4日での先発はあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TV中継の中でも実況の方が言っていましたし、↓下記のニュースにもあるように中4日は今シーズン初めてなんだそうです。 http://www.sanspo.com/baseball/news/091105/bsr0911051734003-n1.htm 中4日で投げること自体も久しぶりで、5年ぶりだそうですよ。 (確かに↓下記サイトを見るとヤクルト1年目にありますね。2004/9/21~2004/9/26の中4日。) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/2004swallows.html

adadgjm
質問者

お礼

なるほど!今日どんな結果になるか楽しみですね。今一点先制されたようですが。ありがとうございました!助かります!

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

今過去のスポーツ新聞でゴンザレスのコメントの中に シリーズは中4日でも(レギュラーシーズンではなかったけど)大丈夫みたいなことをいっていたとおもったので探してみたのですが見つけきれませんでした。ホームページで登板間隔を見てみましたが見落としがないとはいいきれませんが、最短で交流戦中の中5日で、今シーズンは中4日はなかったように思います。

adadgjm
質問者

お礼

おお。わざわざお調べ頂きありがとうございました!うれしいです。