• ベストアンサー

迷惑な異性の友人

シングルマザーの21歳女です。前からイライラしている男友達がいます。一つ上で前のバイト先の人でバイト先では仲のいい友達程度だったのですが途中で告白され断ってもあまりにしつこいため折れて付き合った期間が一ヶ月くらいあり別れた理由は元から恋愛対象でなかったし付き合っても好きになれなかったから。子供も愛している結婚したい誰かと付き合うならお前を殺したいとまで言われ私はその都度結婚や恋愛対象に見れないと言っています。私もバカなのか仲いいのは感じて遊んだりはしています。今も私の家にいて帰ってくれと言っても帰らないで一週間程います。私が寝たらエッチな事をして起こす(付き合ってたときのままの考え)くせに自分は好きなときに寝ています。ハッキリ邪魔なだけだと言いエッチな事は嫌と言ってるのに私が寝てるときに最後までされます。イライラするし家にいるから食費やら何やらあたし持ちいくら言っても帰らないなんて勝手なんだあたしは望んでいない来客を我慢しているのにと思いそれも伝え寝てばっかりだと言うと寂しいんやろと言われ否定してもまたまた~(笑)と言われる始末。どういえば彼を初心に戻せますか?友達を切ると言ったらストーカー並な事をされるので(過去に経験あり)どう対処するのが一番ですか?あたしがイライラしすぎなだけですか?空気読めない自意識過剰。今後一切家には呼ばないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack0714
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

質問者様にその気がないから、離れられないのでしょう。 ご質問文を読む限り、質問者様は本気で彼の事を嫌がっているようには思えません。 寝ている時にHをされるって事は、質問者様もそうなるべく場所で寝ているという事ですね。 つまり、彼の隣でないですか? 彼は質問者様を愛していらっしゃるし、質問者様も彼を心底嫌っていないのであれば、この男性とうまくやれる方法を考えた方が質問者様にとってもよいのではないでしょうか? いっその事、食費を含めた生活費を入れてもらった方がよいのではないでしょうか? 現状は、恋人同士の喧嘩くらいにしか聞こえません。

ayapachama
質問者

お礼

あたしも彼のいい面で過去に嫌な事があっても麻痺してしまう現状があります。 家に呼んだことが間違いですね。 ただこんなに居座られたのも初めてで普通に絵をかく(私らの共通点)ために呼んだのですがこれからは気を付けたいと思います。 部屋も一部屋なので一緒に寝ると事前にわかっていれば呼んでなかったと思います。 お金も話題に出しましたが払う気がないようです。 彼は車がないので帰りも送ってくれと言われましたが断りました。じゃあ、 送るくらいしてや。なんでそんな冷たいん? と言われる始末。 話にならないみたいなのでこれから仲良くやっていくと言うよりは縁を切る方向で行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.2

ストーカーですね。 警察に通報して、一切の関わりを断って下さい。 厳しい態度で臨まなければ、つけあがるだけですよ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
ayapachama
質問者

お礼

やっぱり今でもストーカー並なんですね。過去に家の前でずっと待たれたりされたことあります。寒気がしました。これ以上何かされたり異常な行為だと感じたら警察に頼ることも考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌ならはっきり嫌いです。と言えばいいじゃないですか?いっそバイト辞めてほかにかわればいいですよ。それでストーカーになるならすぐ警察に通報したらいいでしょう。お子さんいるのだからもっとしっかりして下さいね。貴女が隙だらけだから、こういう男に付き纏わられるのですよ。

ayapachama
質問者

お礼

私が隙だらけ… そのとおりだと思います。 冷たくあしらうと 何怒ってるん?俺が寝たから? と言われ、違う、前から帰って迷惑言うてるやん と言うと それしかないやん と言われます。 やっぱり何を言っても無駄なようなので距離置くかちょっとずつ縁を切る方向で行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友人がしょっちゅう家に来るのですが

    高校のときに仲がよかった男友達Aと、Aと仲のよいBがいます。Bと私は高校のときは別に仲良かったわけではないのですが、今はAを通して仲がよくなっています。 二人も私も高校ではずっと同じクラスで、今はAとBの二人は同じ大学へ、私は専門学校へ行っています。 みんな地元は離れていますが、何の縁か、三人とも現在同じ県に住んでいて、それぞれ一人暮らししています。 それで、数ヶ月前にAとBを私の部屋に呼んで、夕食をご馳走しました。 そのとき私は「寂しいからいつでも来てね。今日みたいにご飯くらいご馳走するから」と言いました。 それから大体、週に1~3回くらい、Bがうちにやって来ます。時々Aも連れて来ます。 私は二人と仲が良いですし、一人では寂しいので、やって来てくれてご飯も一緒に食べてくれるのは大変嬉しいのですが、あまりにしょっちゅうなものなので、月々の食費がかさみ過ぎてしまっているのです。 それならば食費を請求しろとか思われるかもしれませんが、二人は親友にも近い存在ですし、なにより、よく来るBの方は、どうやら私に好意を寄せてくれているみたいなのです(それも高校のときから) つまりBは、自分の食費を浮かせるためではなく、私に会いに来て私のご飯を食べるために来てくれているのです。 うちに来ても私に襲ってくるとか、そういうことはありません。 付き合い始めの高校生カップルのように和やかな空気が流れています。 なので下手に金銭関係のことは口に出せませんし、言ってしまうとこの関係が崩れそうで怖いのです。 私はBのことを恋愛対象うんぬんではなく、ひとりの男友達みたいな感じで見ています。Aも同様に、男友達です。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っていますし、もし自分が好きな人からこういう事を言われたらショックかもしれないなぁ・・・と思うと、なかなか口に出来ません。 別に食費を払えとか、うちに来るなとか、そういうことを言いたいわけではありません。 もう少しうちに来る頻度をなんとかしてほしいのです。 こういう場合、どう言えばいいのでしょうか? AもBもとても良い人です(二人とも恋愛対象ではありません。良い人すぎて) それとも、こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか・・・

  • 彼の友人関係(異性)について

    こんにちは。 毎度お世話になっています。 私の彼は女性の友達がとても多いです。その中でも、昔からとても仲の良い女性がいます。 あまりに仲が良さそうなので、私が何か関係があるのではないかと尋ねると、 彼女の事は女性(恋愛対象)には絶対に見れない、と言います。 彼女はスラっとしていてとても美人です。 いくら恋愛対象に見れないからと言って、お酒を飲んだ拍子にふらっと間違いを犯してしまう事 ってあるんじゃないか?と思ってます。 そこで男性の方に聞きたいです。 普段絶対に恋愛対象に見れない女性に対してでも、何かの拍子に間違いを犯してしまう事は あり得ますか? 異性の友人付き合いに対しては、お互いに口出ししないようにしてきましたが、 ちょっと私の許容を超える程仲がいいので(朝まで飲み明かす、仮眠をとりに彼女の部屋に行く等) 今後彼女との付き合いをもう少し抑えてもらおうか考えています。 参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 異性間の友情。

    異性の友達でもとても仲がいい人っていると思います。 「この人は絶対恋愛関係にはならないなー」って感じの。 でも別にかわいくないとか、かっこよくないとかではない。 こういう友達とどういう会話、メールをしますか?? どんな事で盛り上がりますか?? 恋愛対象の子と違う事ってありますか?? 気持ち以外で確実に違う事ってありますか??

  • 大好きな異性の友人

    大好きな異性の友人がいます。知り合って一年半、半年位前から月に2、3度二人で会うようになり最近は週に3回位会ってドライブと食事をしています。珍しい趣味や価値観、感性も合いお互いに希少な存在です。 ただ私から見ると今までの恋愛のような燃えるような想いはなく、友達なら友達として今後も割り切って付き合っていける関係です。 最近彼がかなり頻繁に誘ってくるようになりました。週末に会うのに「今夜会える?」など。今までに「結婚したらうまくいきそうだと思う」や「彼女になって」や「かわいい」など言われることもありましたが全部ふざけた感じで告白ではありません。 ここで男性にお聞きしたいのですが彼の真意はなんでしょう。付き合おうと考えてるならはっきり言ってほしいし、友達のままでいいなら頻繁な誘いや冗談で口説くのも疲れるのでやめてほしいです。 彼とは一生付き合っていきたいと考えています。大好きなんです。パートナーとしてなのか友達としてなのか早く答えを出してほしいと考える私はわがままですか。 ちなみに…何度も「一生親友」宣言は私からしました。でも「結婚したらあう」などと言われ正直揺らいできています。彼は遊び人というタイプではなく恋愛に対してはバカ真面目で同性愛者ではありません。

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 見きわめ方

    2つ年上の女性が好きで、近々告白をしようと思っています。 2年ほど前にバイト先で知り合いました。 自分から誘ってよく遊びや食事にいったりしています。 最近では相手からお誘いがくることも。 単純に仲はいいと思います。 が、相手が自分のことを恋愛対象として見てくれているのかは疑問です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「男友達」と「恋愛対象」を見分けるポイントは何でしょうか? 例)~をして~なら恋愛対象!   ただの男友達にはこういう事はしない!…などなど。 色々なアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 異性の友人について

    質問というかご意見を伺いたく書き込ませて頂きます 私は彼女が本当に大事なので、彼女を不安にさせたくないため女友達からの誘いは一切断わるタイプです ましてや女友達とと二人きりで遊ぶのは絶対にしたくないです ですが彼女は男友達と二人きりで遊ぶことを特に気にしていないようです 行く前に一応連絡はもらえるのですが、 この前は元彼に誘われ、夜に二人きりで居酒屋で飲んだ後、カラオケに行ったようです ただ後から聞いた話ですが、その元彼はいまでも彼女に好意を寄せていて 「まだあなたのことが好きです」的なことを飲んでる時に言われたようです 彼女曰く、その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫だと言います そんなことが先月あり、また今度6月にも、元彼ではないですが別の男友達と二人きりでカラオケに行くと言ってきました 出来れば私はあまり束縛したくないので、了解はするのですが、正直モヤモヤが止まらずに 食欲もなくなってる状態です・・・ たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? ご意見伺いたいと思います

  • 友達から異性としてどうやったらみてもらえますか?

    こんばんは 僕には気になる人がいます。 その人との関係は良好で結構なんでも話せるくらいには仲が良いです。 しかし相手は僕のことを友達だと思っているように感じます。 どのように行動すれば相手から異性としてみてもらえるでしょうか? また友達としてみてるか恋愛対象としてみてくれてるか見分ける方法などがあれば教えてください

  • 異性の友人の言葉の意味

    女性の友人と食事と行った時のことですが、 「この近くの占いで、結婚相手は新しく出会う人ではなく、前から知っている人と言われたよ」 と言われました。 10年来の友人なのですが、最近会うたびに結婚についての話題を良くします。 また、「やっぱり、あなたと一緒だととても楽しい。」とも言ってくれます。 実は知り合った最初のころに、告白し「人としては好きだけど、恋愛対象ではない」と 玉砕したことがあり、それ以降は、一友人として付き合っています。 私は、今でも彼女のことが好きなのですが、彼女がどう思っているのか よくわかりません。 一歩踏み出してみたい気もするのですが、その結果、彼女と気まずくなるのは避けたいと 思っています。 彼女はただの友人として私を見ているのでしょか、それとも恋愛対象として見てくれているのか どちらだと思われますか?