• ベストアンサー

一流大学の総人口は多い?そんなはずない?

hama901の回答

• hama901
回答No.1

普通の国立、マーチまで一流に入れるとなると多いと思います。 特に早慶やマーチは学生数も多いですし。 大手企業の採用担当が言うには 日東駒専より下(以下だったかな)の大学はもう大学卒と言う意味以外に大学名としての価値は就職ではないと言うことです。

iamdame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「国立大」のくくりは流石に大きすぎたと自分でも思いました。 そもそも私の中で私立か国立か区別がついていない場合がありそうなので・・。 ありがとうございました。