• 締切済み

BBフォンから携帯電話への通話

が、できなくて困っています。 固定電話への通話は「ぷぷぷ、なり、ぷぷぷ、ぷぷぷ」って、音はするのですが、携帯電話にかけるとブチッって音と共に、VRYランプが消えてしまい、普通のNTT回線での通話になってしまっています。 モデムの調子が悪い可能性があるとのことで、モデムを交換してもらったばかりなのですが、???。 このサイトで調べると、プッシュ回線の認識?か、なにかの関係で電話の電源をいれてから、モデムの電源をいれると、携帯にもBBフォンで繋がるとの書き込みがあったのですが、ダメでした。 何か心当たりがるかたいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• takajp
回答No.4

。下りのスピードはかなりでており、6.4Mbほど出ております。 そういう意味では、回線には問題ないような気がします。 そうですね、うらやましいぐらいです 8M~12Mに乗り換えても僕は、そこまで出ません それならば、後疑うのは、スプリッタですね それと、電話は、トーンですか・パルスですか 確か、トーン回線はBBフォン電話の接続がおかしくなる話聞いたことあるんです もし、トーン回線ならパルスにするのもあると思います あまり参考にならなくて、申し訳ないです

Life_is
質問者

お礼

みなさま、どうもありがとうございました。 なぜかはよくわかりませんが、ある日突然、携帯電話にも、BBフォン経由で通話できるようになりました。 今でも、不思議なのですが、とりあえず締め切らせていただきます。

• hima-827
回答No.3

ネット上で、通話記録が見れます。 そこでも、携帯への通話記録はないですか?

• takajp
回答No.2

BBフォンは、Yahooですね VRYランプですから8Mサービスですね あなたのくだりのスピードはどれぐらい出ていますか スピードが出ないとBBフォンにも支障が出ます 軽い場合で雑音、ひどい時は、切断です この辺をチェックしてみてください

Life_is
質問者

補足

そのとおりです。YahooBBの8Mです。 ただ下りのスピードはかなりでており、6.4Mbほど出ております。 そういう意味では、回線には問題ないような気がします。

• papa0108
回答No.1

本当にNTT回線での通話でしょうか? BBフォンですと、携帯に発信した時に番号通知ができません。 携帯に番号がでているようならNTT経由の発信です。 これで問題なければ・・・発番通知関係の設定のせいかな。 (自信ないです。想像です。) ご参考になれば幸いです。

Life_is
質問者

補足

携帯には番号は出ていません。 ですが、NTTでも発信番号の通知サービスは、使用していないので、この点からは判断できません。 ただ、ぷぷぷ音もしていないし、BBフォン使用中のランプ(VRYランプ)が点灯していないので、NTTに間違いはありません。