• ベストアンサー

告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

spice8236の回答

• spice8236
回答No.2

私は、当時つきあっていた彼とゴタゴタして別れられず悩んでいたため 告白してきた相手を半年も保留にしたあげく、半年後に つきあいました。 その相手は、大変忍耐強く、半年も友達として待っていてくれました。 私は相手に誘われてもドタキャンしたり、ひどい態度だったのに、 ちゃんと待っていてくれて・・その思いやりに負けてつきあいました。 その相手はよく待っていてくれたなあーと今でもすごく感心してし まいます。忍耐力に脱帽・・です。 その人とは3年つきあった後、、いろいろあって、別れてしまったのですが、つきあっていたときはその気持ちに 感謝してたしほんとに好きでした。 彼女とどうしてもつきあいたいなら、 普通に電話するくらいはいいと思いますが、 「いつOKくれるの?」とか、強引にデートに誘うとか、 彼女がいやになることは一切言わないほうが いいと思います。 あなたのことがホントにイヤなら、すぐ断ると思いますので、 好意はあると思います。あなただって逆にイヤな相手から告白されたら 早く断りたいと思いませんか? 事実はわかりませんが、 私の経験からいうと、その彼女は他に気になる人や、まだ切れてない彼氏 がいて、悩んでるのかもしれません。 そういうときに、催促すると必ずマイナスになります。 たまに連絡して様子見るのがベストでしょう。 元気?とか、風邪ひいてない?とかね。 食事くらいいいかもしれませんが、 さりげなく食事に誘ってみて、乗り気じゃなさそうなら、 無理に誘うことはしないほうがいいでしょう。 私を落とした元カレ?はそんな感じで待っていました。 ぜひ参考にしてみてください。

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり催促は絶対にNGですね。 誘う時もさりげなさは重要みたいですね。 参考になりました!