-PR-
解決済み

音楽のダウンロ-ドサイト教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.54184
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (29/71)

音楽のダウンロ-ド出来るサイトで楽しんでます。現在はSOUNDWAREで
それなりに満足しているのですが、まだまだ私の思うように曲数が豊富ではありません。もっと曲数やア-チストが豊富なサイトをごぞんじでしたら、
ぜひ教えて頂きたいのですが 特に60~70年代が好きなのですが、国内外とわず、はば広い曲そうがあれば、なをうれしいのですが 宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (39/95)

下記の方の補足説明という形で、
ナップスターの場合、MP3ファイルのみを相手のパソコンと自分のパソコンを仮想空間上でつないでしまい、
やり取りしますが、
例によって、著作権問題などで、
そろそろ会員制、または有料化になる模様です。

グニューテラネットワークの場合、
クローンソフトが多数存在しますが、
いずれも、グニューテラネットワークに接続する
ソフトウェアには変わりはないので、
いずれも設定をしてやれば、
接続し、ファイルを相手と共有することが可能です。
で、後者のグニューテラはMP3に限らず、ファイルというファイルをすべて共有できます。
MPEGであったり、rmであったり、
jpgだったり、GIFだったりと、
さまざまですが、パソコンにかかる負荷が以上に高いです。
よほどのブロードバンドネットを完備しているパソコンでないなら、(ADSL、CATVの回線)
ナップスターで落とすのが無難です。
なぜなら、MP3のファイルは、まだまだ圧倒的に
ナップスターのほうが、保有率が高いからです。

多分なっぷスターが有料になったら、グニューテラ二流れてくる人が多くなるんでしょうけどね。
さあ、いかがなものでしょう?
お礼コメント
et5910

お礼率 40% (29/71)

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-22 03:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

気をつけて使わないと、著作権違反になったり、ウィルス感染したりするかもしれませんが、「ナプスター」「グヌテラ」と言うものもあります。
参考URLで紹介していますので、参考にしてみてください。
お礼コメント
et5910

お礼率 40% (29/71)

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-22 03:21:43