• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YourFile Softから動画のダウンロ-ド出来ない

  • 質問No.3712530
  • 閲覧数1841
  • ありがとう数141
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (69/141)

Your file Softのサイトから動画が、突然ダウンロ-ド出来なくなりました。
突然、動画再生画面の右下の”Download This File"の表示が、表示されなくなりました。 雑誌に”言語設定から日本語を削除すれば”とあったので試してみましたが”Download This File"の表示が現れません。
特に設定を変えたり、新しいソフト入れたりしてません。
 どうすれば動画のダウンロ-ドが出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、教えて頂きたいです。
 Fire Fox 2.0.0.11を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

最近、アクセスの集中する高負荷時に動画が見れなくなったり、
メンテナンスの為一時的にDLが出来なくなったりしているようですが、
そういう問題であれば、他の時間に試してみるしかないですね。

YourFileHost自体が動画の閲覧制限を出してる時は、ダウンロードする方法は2種類あります。
一番簡単な方法は、やはりブラウザ上の言語設定を変更することだと思います。
設定変更後に、古いキャッシュが残っていると設定が変わらないときもあるかもしれないので、
キャッシュもクリアにしてみるといいかもです。

yourfilehostは英語サイトなので、抵抗がある人が多いようですが、
日本語の説明が詳しく画像付であるサイトを紹介しますのでご参照下さい。
ものすごくわかりやすいでですよ。

※下記のページにアダルト内容を含む画像などはありませんが、
他ページをたどるとあります。ご注意下さい。

http://www.yourfilehost.info/download/

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
自分は海外に居るんですが同じような状況です
日本からの接続だけって分けじゃなさそうです
サイトの説明には「ただいまサーバーの強化を行っておりますその間はダウンロードが出来なくなります」
と書いてるんでそのうち普通にダウンロードが出来るようになるでしょう
でも夜のおかずに困ってるあなたへとっておきの情報!!!
yourfilehostの動画ページはこのようなURLになってます
www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=xxxxxxxxxxxx.wmv
xxxxの部分は動画の名前なので動画によって違います
でこのURLを
www.yourfilehost.com/downloadlink.php?cat=video&file=xxxxxxxxxxxx.wmv
(mediaをdownloadlinkに変えるだけ)
こうするとダウンロードのページになります
そこにあるちょっと見にくい数字を横のスペースに入れて【Proceed to Downlad】を押すだけ
そして出てきた次のページの水色っぽいリンクを右クリック→名前を付けて保存で保存できます
一度に複数ダウンロードのページを開く数字を入力してもと赤い字が出てきますが再入力すれば大丈夫です
今のところはこの方法で出来ます
下のURLは動画のURLを入れるだけでダウンロードページURLを作成してくれるサイトです
  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

>メンテナンスが終わると、また”ダウンロ-ド”表示が現れるのでしょうか。

言語設定から日本語を削除することは現状日本在住ユーザーがYourFileHost攻略を行うための第一歩ですが…それを行っても各動画が置かれたページ上には"Download This File"の表示は出ません。日本のプロバイダからアクセスする限りは、おそらく今後も出ないでしょう。

日本語圏のサイトがYourFileHostを多用するようになり、日本からのアクセスが急増したため、あちらのサーバには多大な負荷が掛かるようになったと考えられます。広告からの収入などによってサイト運営がされていると考えられますが…取り分け英語圏ではない日本のユーザーが大挙して押し寄せてもYourFileHostにはあまりうまみがない、だから日本のユーザーがサイト利用をしにくい仕様に随時変更をかけるようになったと考えられます。メンテナンス云々が表示されるのはずばり、知恵と知識に乏しいユーザーをふるい落とし、諦めさせるための方便に過ぎません。

いろんなサイトが攻略法をその都度公開してますが、それをマスターしたユーザーが増える頃にはサイトがまた仕様を変更する…ということが繰り返されているというのが今の状況です。

多分ここに最新の攻略法を完全なかたちで書いたとしても、最悪数日で変更されてしまい全く役立たなくなるでしょう。どうしても攻略の糸口をつかみたければ、2chのYourHostFile関連のスレッドを探して参考にされることを強くお勧めします。

個人的なアドバイスを差し上げるとすれば…サイト側の仕様変更にスムーズに対応するためにも、普段常用されるブラウザとは別のブラウザを用意され、YourFileHostなどの利用専用にされた方が良いと思います。Firefox("Fire Fox"=火の狐ではありません。ご理解を)を常用されているなら、SeaMonkey英語版を別途用意するのが私のお勧めです。

サイトごとのCookie受け入れの可否を設定するのが楽であることなど、SeaMonkeyの方がFirefoxに比べてYourFileHostの攻略には向いていると思われます。

まぁ…2chをご覧になれば分かると思いますが、事実上、日本のユーザーがYourFileHostからはダウンロードを全く行えなくなるのも時間の問題かも知れません。何時そうなっても仕方がないことを今のうちに自覚しておくことも、やっぱり必要なのではないかと思う次第です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (42/91)

「ツール」→「オプション」→「詳細」から「一般」の『言語設定』を選び、【日本語[ja]を選択し、削除をクリックしてOKボタンを押しましょう】。 

上記で見れるようになります。

http://blog80.fc2.com/s/shane01/file/yhf.html#firefox
  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (73/117)

No1です。ダウンロードできるかはしばらく様子を見てみないとわかりません。
OSがWindowsのVistaなら下記のQ&AにIE7の一時ファイルのとり方があります。

http://okwave.jp/qa3559481.html

ブラウザをLunascapeにしていますが、確かFire Foxでも同じように取れたと回答者さんは答えておられます。

http://okwave.jp/qa3164460.html

Macなどは、使ったことがないのでわからないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1597/2590)

yourfileHOST の覚え間違いじゃないかなと思いました。

ということで回答ではありません,あしからず。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (73/117)

サーバーのメンテナンスか何かをやっているため、『Downlod...』は表示されていません。windowsなら、動画自体はflvファイルなのでサイトのフラッシュプレーヤーで再生してから、IEの一時ファイルを確認したら、flvファイルとして残っているはずです。
あとは、flvファイルがダウンロードできるダウンローダーを使うかです。
You file...は最近いろいろ仕様を変えていっているのでネットで検索して最新の対応を探したほうが早いでしょう。
お礼コメント
fire_fox

お礼率 48% (69/141)

早速の回答ありがとうございます。
メンテナンスが終わると、また”ダウンロ-ド”表示が現れるのでしょうか。
投稿日時:2008/01/25 17:44