• ベストアンサー

後輩を好きに

中3男です。一目ぼれで一個下の女の子を好きになってしまいました。その女の子と話したことはなく、どうすればいいか困っています。その子にあさってメールアドレスを渡す予定です。 1・どんな会話が好ましいでしょうか 2・気に入られるために心がけることは何でしょうか 質問は以上です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話したことが無いなら、 「はじめまして」から始めて、趣味の会話から広げて言ってはいかがでしょうか。 気に入られるためには、自分の話をするのではなく、相手の話に対してしっかりリアクションしてあげる方が好かれると思います。 そのために「楽しかった?」「その後どうなったの?」とか、 好きなアーティストの話だったら、「○○という曲なら知ってるけど、お勧めない?」など、会話を広げて言ったらどうでしょうか。 逆の立場に立って考えれどういうのが嬉しいかはよく分かると思います。 ある程度仲良くなったら直接話しかける機会を増やした方が良いと思います。 僕はそれで失敗しましたから。

関連するQ&A

  • 後輩と一緒に帰るときは

    中3男です。一目ぼれで一個下の女の子を好きになってしまいました。その女の子と話したことはなく、どうすればいいか困っています。その子にあさって「一緒に帰ろ。」という予定です。 1・どんな会話が好ましいでしょうか 2・気に入られるために心がけることは何でしょうか 質問は以上です!

  • 接点のない後輩を好きになってしまいました

    当方、高校2年生の女子です。同じ学校の1年生に一目ぼれしました。 朝、乗る電車が一緒で、毎日見ているうちに好きになっていることに気づいてしまいました…。盗み聞きしているわけではないけれど友達との会話とかが聞こえてくるのですが、すごく感じがいい子です。 なんとか彼と話してみたいと思い始めたのですが、どう話しかければいいのかわかりません・・・。 部活の後輩が彼の友人であることを知り、メールアドレスを教えてもらうことも考えましたが、突然知らない人からアドレスを聞かれるのは不愉快なんじゃないか、と思うとどうしても行動に移せません・・・ 一体どう動くのが最善なんでしょう? みなさんの知恵を貸してください。

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 後輩なんですけど脈あり?

    中3男子です。 後輩からアドレスを聞かれました。その後輩の女の子は、僕と同じ部活の後輩の話によると、夏祭りの時に僕を見かけたらしく、「カッコイイ~」などといっていたらしいです。そして、アドレスを聞かれ、メールする仲になりました。メールでは、「またメールしますね」とか、いろいろ励ましてくれます。 みなさん、この後輩の女の子は脈ありでしょうか?今すぐ告るべきですか?また、メールをあまり多くやらないタイプの子です。他に、ポイントやコツや気になる点があったらお願いします。

  • アドバイスください!

    高校2年男です。私は昨日からメールをしている女の子がいます。言ってしまえば「一目惚れ」をしてしまったのかもしれません。とてもその子と付き合いたいのですが、どのくらいの期間で告白した方がいいのか。また、女の子が興味がでる話などアドバイスください。自分はあまり会話を作るのが得意な方ではないのでどうすれば会話が続くかも教えてほしいです。

  • 後輩を好きになりました。

    後輩を好きになりました。 同じ学科の後輩なんですが、私の一目惚れなので一度も会話をした事もないし相手が私を知ってるかどうかも分かりません。。。 その後輩の学年の子に仲の良い子がいるわけでもないしどうすれば良いか分かりません( i _ i ) 急に話しかけたら怖いですよね? どうすれば良いでしょうか。。。

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • スクールバスの後輩に...

    自分は高校三年生の男なのですが 同じスクールバスで一年生の女の子に恋をしました。 最初は目が何回か合うぐらいだったのですがその子のことを考えてるうちに一目惚れ?してしまいました。 その子に話しかけようとしてその子の後ろに座ったりして話しかけようとしましたが出来ませんでした。 たった四回かそこらへんですが 最近バスを降りると早歩きで駅まで行ってしまう(その子と同じ駅ですが)ようになってしまいました。 しかもその子はもしかしたら彼氏がいるかもしれないみたいなのですが 彼女に話しかけていいと思いますか??迷惑な気がしてきてでも話したくて困ってます なにかアドバイスをお願いします(´-﹏-`;)

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • ガツンと言ってください。

    初めまして。情けない僕にガツンと言ってください… 自分は大学生で、違う学部の女の子に一目ぼれ(惚れたというか絡んでみたい…)して、メールアドレスを聞きたいと悩んでいます。 友達に相談すると、「普通に聞けばいいじゃん」と言われました;; 同じ学部で同じ授業などがあるなら、自然に顔や名前もお互い覚えるので気安く話しかけられますが、違う学部の女の子です。 一緒の授業がなければ、向こうは自分の名前すら知らないです。 それに男慣れしてなさそうな(こう言ったら悪いですが、自分から男の子にガツガツいかないタイプ)おしとやかな女の子です。 一目ぼれというか、たまに一人でいるところを見ているうちにちょっとずつ気になり始めたっていう状態です。 男なれしてなさそうなので、いきなり知らない人からアドレス教えてくださいと言われても教えてくれなさそうですし(涙) 実際、自分もあまり知らない人からアドレスを聞かれるのが好きってわけじゃないので、引け目に感じています… まずは、あいさつ!からとも言われたんですが、これもまたいきなり知らない人にあいさつされても「え?」って感じにとると思うんです… 正直、自分は、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです(かといってもモテるわけじゃないですが) でも、今回は初めて自分から、あの子と絡んでみたいと思ってるし、向こうからアドレスを聞かれることは確率的にまずあり得ないので、自分から行くしかないと思っています。 でも、今まで聞いたことないんで、どのように聞けば自然か… メモに書いて渡すことも考えていますが、別の友達が「あの子は自分から絶対メール送らないよ」と言ってるのでメールが来なさそうだし。 ちなみにその友達(男)に紹介してくれない?、と言われたら断られました(その友達も過去、その子に好意を抱いていたらしいので…) 長文になりましたが、こんな女々しい男にアドバイス下さい。頑張って自分からの恋っていうのをしてみたいんです。。。 宜しくお願いします。