• ベストアンサー

後輩を好きに

中3男です。一目ぼれで一個下の女の子を好きになってしまいました。その女の子と話したことはなく、どうすればいいか困っています。その子にあさってメールアドレスを渡す予定です。 1・どんな会話が好ましいでしょうか 2・気に入られるために心がけることは何でしょうか 質問は以上です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話したことが無いなら、 「はじめまして」から始めて、趣味の会話から広げて言ってはいかがでしょうか。 気に入られるためには、自分の話をするのではなく、相手の話に対してしっかりリアクションしてあげる方が好かれると思います。 そのために「楽しかった?」「その後どうなったの?」とか、 好きなアーティストの話だったら、「○○という曲なら知ってるけど、お勧めない?」など、会話を広げて言ったらどうでしょうか。 逆の立場に立って考えれどういうのが嬉しいかはよく分かると思います。 ある程度仲良くなったら直接話しかける機会を増やした方が良いと思います。 僕はそれで失敗しましたから。