• ベストアンサー

脂肪って筋肉に変わるのでしょうか?

ジムに通いだして2か月になります。 1週間に3回、おもに筋トレに励んでいます。 今日は体重測定がありました。2か月前に比べて体重は全く変わってません。(62kg) 確かに2か月前に比べてがっちりしてます。腕も太くなったと思います。でも体重の値には反映していません。 トレーナに体重が増えてない原因を質問すると脂肪率が10%と低く 脂肪が少ないといわれました。 そこで疑問に思ったのですが脂肪が筋肉に変わるのでしょうか? 筋肉ってもともとタンパク質からできていると思うのですがタンパク質を摂取するだけでも筋肉の質や量は変化するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

脂肪が筋肉に変わる事はありません。 脂肪は脂肪、筋肉は筋肉です。 毎日の日常生活する上の於いてもタンパク質を摂取する事により筋肉に影響します。