• ベストアンサー

真剣に悩んでます

現在、朝6時~9時まで3時間アルバイトをしています。残業がある場合は11時まで仕事をすることがあります。 その後、帰宅し洗濯をするぐらいで、何もすることがありません。 何もすることがなく、とても困っています。 何をしたらいいか分かりません。 何かアドバイスください!

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

何もすることが無いっていいですね。 貴方は何が出来るのですか。 私ならテレビを見る。 漫画や趣味の本を読む。 インターネットで適当に時間をつぶす。 資格を取るための勉強する。 寝る。 草取り。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

OKwaveに来てください、回答し放題ですから (^_^)v

noname#155097
noname#155097
回答No.1

・昼から夜までは入れる仕事をいれる。 ・炊事・掃除 ・読書 ・ここの回答 ・資格試験のための勉強

関連するQ&A

  • 真剣に困ってます★

    彼氏と同棲をしています★ 彼氏→26歳.自営でトラックの運転手 私→21歳.携帯ショップ店員です。 生活 彼氏→朝④時か⑤時~夜⑥時か⑦時まで仕事 休みは火金土 しかし.月火.木金にかけては配達に行ってるので火金は昼に帰宅です。 私→朝⑨時半~夜⑦時まで仕事 休みは金です。 悩みなんですが.彼氏が朝早く起きろと言います。 私は夜①時に就寝.朝⑦時④⑤分起床です。 ⑨時半~仕事をし.⑦時半に帰宅.ご飯を作り洗い物等の一般的な家事をやります。 彼氏は仕事が長いので家事は基本的にやりません。 私的に.仕事が正社員でフルに働いてますし家事と両立させてかなりきついですが.彼氏はもっと辛い奴いるんだから朝⑥時ぐらいには起きろと言います。 価値観の違いなんでしょうか? 彼氏が合ってますか? 私は最低⑦時間睡眠ほしいんですが彼氏は寝過ぎだから早く起きろといいます。休みも週①だし辛いです。 第三者からの意見を教えてください。

  • 賃金規定について

    土木関連の仕事なんですが、アルバイトで朝8時から17時(休憩一時間)の後、夜勤で現場が変わって20時から翌朝5時(休憩一時間)、その後最初の現場で朝8時から17時(休憩1時間)という過酷な労働を会社から押し付けられています。 毎日ではないのですが週に一度ぐらいこんな状況があります。 この2日間で3日分の仕事をする状況なのですがそれに対しての特別な手当てはありません。 これを断ると仕事を干されるとも聞かされています。 手当てについては残業代は付かなく(夜勤の手当て1000円は付きます)、その理由として現場ごと8時間以内だから残業ではないと説明を受けました。一度帰宅もできているからとも言われました。 この状況に違法性はないのでしょうか?

  • 帰宅してから眠るまでの時間について

    私は、帰宅してから寝るまで時間がかかり過ぎます。 残業はなく、大体20:30位に帰ります。 テレビは付けません。付けたら、つい見てしまい時間がかかるからです。 同じ理由で音楽等も聞きません。 帰宅後にする事は、食事、風呂、翌日着る洋服の準備、洗濯などです。 (ちなみに一人暮らしです、朝は起きれないので夜に洗濯してます) それらをこなすだけで、深夜1時頃になるので、リラックスする時間もありません(汗) 睡眠不足だから毎日眠くて、何をするにも能率が上がらず、仕事では小さなミスが多く、資料を見ても頭に入りません。 就職して約10年、ずっとこの調子です。 いつまで今の仕事が出来るかも分からないのに、ずっと簡単な仕事ばかりしてるので、成長しない自分が不安です。 帰宅してもっとテキパキ出来たら、早く寝て早起きし頭も冴えて、まずは身近な仕事から学べる事を探したいです。 皆さんは帰宅してから寝るまで何時間かかりますか?

  • 洗濯の時間

     現在は普通の洗濯機で洗濯時間は30分ほどなので、お風呂に入る前に脱いだ服と一緒に洗濯機をまわして、上がった後に干しています。  今度ドラム式洗濯機を購入予定なのですが、乾燥までに数時間かかるそうで、しかも洗濯と乾燥との間に、乾燥させたらしわになる物を取り出した方がいいそうです。  ドラム式洗濯機をお使いの方はどのタイミングで洗濯してますか?効率の良い方法があれば教えて下さい。仕事をしていますので、朝はほとんど時間が無く、夜は7時半までには帰宅、12時には就寝、帰宅後食事や風呂などの合間で洗濯ができればと思います。

  • 真剣に悩んでます。

    今会社を辞めるか、辞めないかで悩んでます。 会社形態は1000人程度の企業で、職種は営業です。 会社の人間関係とかはまったく問題ないんですが、 業務の方で続けていくことが難しいと感じています。 ルート営業で、会社からは毎日売上売上と言われ、 お客さんからの要望等を会社に持って帰れば「できない」 と言われ、しかしそれをお客さんに伝えれば、「他の取引先にするぞ」 等の事を言われ。(ペナルティーあり) 毎日10時くらいまで残業は当たり前。残業代も出ません。 入社して1年経ちますが、こんな毎日で朝会社に行くのが 嫌で仕事も楽しくありません。今はクビにしてもらいたいぐらいの気持ちです。それが理由なのかわかりませんが、夜もまともに寝れません。 こういう場合もう辞めることを選んだほうがいいのでしょうか? それとも我慢して続けて行ったほうがいいのでしょうか? 初めて入った会社で、社会経験も少なく(今年で22歳)最良な判断ができないと思ったので質問させていただきました。 営業をやってる方、やってた方、今会社員をやられてる方、転職された方。 何でも良いのでアドバイスをください! よろしくお願いします!!

  • 月に何時間ぐらい残業をしていますか?

    朝の6時~仕事を初めて17時ぐらいに終了します。 世間と比べて恵まれているのかなとは思います。 本来は8時からなのですが終わらないので始業前に来て仕事をしています。 17時以降は残業代が出るとは思うのですが早く帰宅したので朝にサービス残業のようなかたちで仕事をしています。 それに週に1回は休めるので幸せな方なのかなと思います。 電通の若手社員の自殺で世間の皆様がどの位の残業をしているのか気になり質問をしました。 休みは月にどのくらい取れていますか? 仕事が楽しいので苦にならないのでしょうか? 毎日2時間のサービス残業が週に6日で4習慣なので単純に48時間ぐらいの残業です。 週に4回は休みが取れています。 たまに日曜も仕事で2週間休み無しになる事もありますが。 でも帰宅時間が遅くても19時とかなのでマシだと思います。 残業があるのは個人のスキルが未熟だから仕事が終わらないと思いますか?仕事量が多い、従業員が少ないなどの自今ではどうしようも無い事だと思いますが?

  • 口臭について真剣に悩んでいます

    最近、仕事仲間の方から「口臭臭い!」と言われます。 なので私は、仕事入る前に、ブレスケアを口の中に入れて対処しています。 が、3、4時間後には口臭がきついみたいでよく注意されます。 どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。 ※短時間のアルバイトなので、休憩はありません。 ※アルバイト中の飲食はしてません。 何かございましたら、ご質問お願いします。

  • アルバイトについて

    自分はコンビニのアルバイトをやってるんですが夜勤で夜22時~朝の6時まで働いてるんですが冬になりやる事が増えたので終わるのが7時過ぎ頃になってしまいます。先輩のアルバイトに6時になったらタイムカードを切れと言われるんですがこれはサービス残業になるのですか?それとも仕事を時間内に終わらせられない自分が悪いから残業代というのはでないのが当たり前なのでしょうか?

  • 私は仕事を続けるべき?やめるべき?

    今年の夏、私28歳と彼36歳の結婚が決まりました。 この結婚の後、私が仕事を続けるべきかどうか、悩んでいます。 現在は正社員で、新居(まだ実家住まい)から1時間30分くらいのところに勤めています。 残業ナシで帰ったとして、19時30分~20時の帰宅です。 残業もあります。 そこから、家事をすることになります。 彼は、車で新居から15分くらいのところに勤めていて、帰りは17時を少し回るぐらいです。 朝が早い仕事のため、22時には就寝します。 朝家を出る時間は、双方ともに大差はありません。 そして、彼は料理だけができない人です。 なので、夕飯だけは作って欲しい様子。 現在は実家暮らしですが、母がいないため、自分のご飯や掃除・洗濯はしています。 家族も、自分のことは自分でできます。 バラバラ生活ですが、うまくいっています。 でも、結婚したのに「夫・コンビニご飯、妻・手作り」というわけにもいかないと思っています。 私は、自分の時間がなくなってしまい、ストレスをためてしまいそうです。 彼は、とても神経質なタイプで物音ですぐおきてしまいます。 彼が寝た後私がテレビを見たり、趣味(ピアノを習っていて、音のならない電子ピアノがあります。鍵盤をたたく音が響いてしまう)に没頭するのは難しいです。 収入の面では、共働きが一番なのですが、 いつか、早く帰っている彼に爆発してしまいそうです。 「趣味もできず、土日も家事に追われ、いつもご飯を待たれ・・・」と。 正社員に多少の未練はあります。 でも、この仕事を続けたい!という強い気持ちはありません。 皆さんなら、どうされますか? 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです

  • 真剣に気が狂いそうです。

    遂にこねか日が来ました。 病欠や転職活動、前日の1時帰宅(片道二時間5時起き)で体力的にきついのと昼からの就活により最近有給の範囲ですが休みが目立っていた私は上司から呼び出しをくらいました。 回りは白い目で見てるぞと。転職活動しているなんか言われず、精神的に来ているのはあったので精神的に来ているとだけ話しました。 毎日まともに働けば帰宅は11時を超え(残業代でません)、企業研究、試験勉強、転職サイト担当者に相談。時間ありません。 これから一日でも休む日があるとさらにはたらきにくくなります。 どうしたらいいのでしょうか? 面接が土日にはいること。企業研究等の活動は倒れてでもやる。 それしか方法はないんでしょうか。

専門家に質問してみよう