• ベストアンサー

IE8の動きが悪い?

ブラウザでIE8を使用している時に ページの読み込み等で数秒間フリーズする事が頻繁にあります。 最初はブラウザの問題かと思い、FirefoxやOperaを使っていても同じ事が起こります。 最近パソコンを換えてからです。 数秒(3秒~5秒位?)経つとページの読み込みが出来る様になりますが 結構気になってしまいます。 原因・解決策をご存知の方教えて頂けないでしょうか? ネット接続はYBB12MBを使用しております。 パソコンのスペックですが パソコン工房 OS windows7 Homepremium 32bit(VISTAよりアップグレード) マザーボード msi P55-SD50 CPU corei7 860 2.8GHz メモリ 4GHz PC3-10600(1333)1G*4 VGA GeFoce GTS250 HDD 1TB となります。 以前使用していたVAIOではそのような事は有りませんでしたが PCを買い換えてから頻繁に起こる様になりました どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトの影響か回線の問題と思います、 切り分けが必要でしょう。 ・セキュリティ対策ソフトの削除 ・モデムやルータなどの電源入れ直しや機器交換、 ・他のパソコンでのテスト、またはネットワークアダプタの交換 ですね。

machaki_19
質問者

お礼

お教え頂き有難うございます。 自宅では他に2台のパソコンでネットに接続しておりますが (XPとVISTA)2台とも問題無く動いております。 買い替えをする前までも問題無く使用出来ました セキュリティーソフトの入れ直し等やってみましたがやはりダメなようです。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

32bitの実際のメモリ認識容量は約3.5GB位のようなので余ったメモリ(500GB、もしくはそれ以上)をRAMディスクにしてInternet ExplorerのキャッシュをRAMディスクにすれば多少早くなるかと思います。フリーソフトもあります。ただしメモリはHDDの様に電源を切ってもTEMPファイルが残る機能はないので消えてしまいますよ。 http://blog.kumacchi.com/2008/05/ramgavotte_ramdisk.html ●環境変数の変更も必要です。

machaki_19
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます。 返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 RAMディスクにして試してみましたが、やはりフリーズしてしまいます。