• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE8の動きが悪い?

  • 質問No.5416410
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ブラウザでIE8を使用している時に
ページの読み込み等で数秒間フリーズする事が頻繁にあります。
最初はブラウザの問題かと思い、FirefoxやOperaを使っていても同じ事が起こります。
最近パソコンを換えてからです。
数秒(3秒~5秒位?)経つとページの読み込みが出来る様になりますが
結構気になってしまいます。

原因・解決策をご存知の方教えて頂けないでしょうか?
ネット接続はYBB12MBを使用しております。

パソコンのスペックですが
パソコン工房
OS windows7 Homepremium 32bit(VISTAよりアップグレード)
マザーボード msi P55-SD50
CPU corei7 860 2.8GHz
メモリ 4GHz PC3-10600(1333)1G*4
VGA GeFoce GTS250
HDD 1TB
となります。

以前使用していたVAIOではそのような事は有りませんでしたが
PCを買い換えてから頻繁に起こる様になりました
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

セキュリティ対策ソフトの影響か回線の問題と思います、
切り分けが必要でしょう。
・セキュリティ対策ソフトの削除
・モデムやルータなどの電源入れ直しや機器交換、
・他のパソコンでのテスト、またはネットワークアダプタの交換
ですね。
お礼コメント
machaki_19

お礼率 66% (2/3)

お教え頂き有難うございます。
自宅では他に2台のパソコンでネットに接続しておりますが
(XPとVISTA)2台とも問題無く動いております。
買い替えをする前までも問題無く使用出来ました
セキュリティーソフトの入れ直し等やってみましたがやはりダメなようです。
投稿日時:2009/11/04 10:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (587/1460)

32bitの実際のメモリ認識容量は約3.5GB位のようなので余ったメモリ(500GB、もしくはそれ以上)をRAMディスクにしてInternet ExplorerのキャッシュをRAMディスクにすれば多少早くなるかと思います。フリーソフトもあります。ただしメモリはHDDの様に電源を切ってもTEMPファイルが残る機能はないので消えてしまいますよ。
http://blog.kumacchi.com/2008/05/ramgavotte_ramdisk.html
●環境変数の変更も必要です。
お礼コメント
machaki_19

お礼率 66% (2/3)

お教え頂きありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
RAMディスクにして試してみましたが、やはりフリーズしてしまいます。
投稿日時:2009/11/04 10:18