• 締切済み

あいまいな今の関係性。彼の本当の気持ちは?

彼の気持ちが分からず、初めての経験で悩んでいるので質問させて下さい。 7歳年下の彼とは1年半前知り合い、彼からアドレスを聞かれ始まりました。 2回ほど2人で会いましたが、カッコイイしモテる人なのに何かしっくりごず、他に気になる年上の人がいてたので気持ちが動きませんでした。 しばらく放置していて、年上の人との恋愛も終わった頃に連絡がきたので久々に遊びました。すごく楽しくて彼を男として見始めて、また遊ぶように。彼は「以前は緊張しすぎて自分が出せなかった」と言っていました。 ただ夜景に連れていってもらったりもしたのに、まっったく何もおこりません。 そうこうしてるうちに、彼からもメールも減り、1,2ヶ月に1回近況報告するような関係になってしまいました。 連絡をすると必ず返信してくれるし色々気にかけてくれているのは伝わるけど・・ 現在は連絡も私からだけです。 この前、トラブルがあって連絡するとすぐ時間を作ってくれ、私になにかあれば俺がなんとかする!必ず俺に連絡するように、とまで言ってくれたのに、それ以後彼から近づこうとはしてくれず。 もう告白しようかと思って会いうと「○○(私)の理想の男は絶対俺じゃない」や「最初の頃より2人ではしゃげるのは○○がムリしてように思う」など彼から言葉が。 寂しくなって、全部違うしそんなんじゃない!会いたいから会ってる!あと言っても「クソーはずれてたか」なんてチャラけだし全然違う話へもってかれて。 仕事もできるし自分に自信マンマンな人なのですが、結局遠まわしに近づくなと言われてる気がしました。 私も結局ハッキリ気持ちを伝えられずモヤモヤしています。 ただ彼は恋愛=結婚を意識する慎重さがあり、自分から好きにならないと恋愛できないと言っているので、しばらく放置していた方がいいような気も。 体の関係があるなら、付き合う気はないけど女好きな男なんだな、とかまだ分かりやすいんですけどね。手もつないでないし。 今も私の好意をわかってて一切連絡もないし本当に分かりません。 こういう男心がわかる方、 同じような経験のある方、 意見を聞ければ嬉しいです。よろしくお願いします! 長々すみませんでした。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

既婚女性です。 以前は相手にされなかった質問者様の気を ある程度惹けたから気が済んだっていうのと 関係していく上で何となくの人間性がわかって 総合的に 「(恋人にするのは)まあいっか」 ということになったと思います。 好意がわかっていてその対応ということは この程度の距離感が適度、と相手が思っているということでしょう。 告白してすっきりするのもいいし 相手がまたアプローチしてくるようしむけるのもいいし 自分の気持ちが晴れるやり方をしたらいいと思います。 でも労力を考えたら 次の相手にさっさといったほうがいい気がします(^_^;) 最初にピンときてなかったようだし。

shima5110
質問者

お礼

”この程度の距離感が適度”というのはけっこう刺さりました。 そうかもしれないですねー こちらから連絡すると「ごはん行こう!」とは言いますが、 自ら連絡はしてこないですし。 もう一度ちゃんと気持ちを伝えるか考えます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• kuncharge
回答No.2

わかるなあ。 心理ゲームを楽しんでいるんですよ。 自分に惹かれさせれば勝ち。 単にそれだけです。失礼ながら、彼はまだ若いでしょうから、暇つぶしで遊んでいるだけだと思いますよ。 手をだしてこないのも、その顕れです。本気で好きになられても困るので、惹かれさせるくらいが丁度楽しいんです。 女性の中には、勝手に大事にされていると勘違いする人もいるので、よくそんなに都合良く考えられるなあと苦笑することもよくあります。

shima5110
質問者

お礼

驚くほど古風な人なのでゲームを楽しむ人ではないのですが、 それ自体も今時珍しすぎて何を考えているのか解らないんですよねぇ。。。 ご意見ありがとうございました☆

noname#102481
noname#102481
回答No.1

>7歳年下の彼 いくつなのでしょうかね 適齢期もすぎているのでしょう 彼がモテる人なら連絡してこないことがあなたへの気持ちなのです 彼からアプローチされることはないと思いましょう あならから行くか、きっぱり諦めるか

shima5110
質問者

お礼

彼は26歳です。 モテるけれど彼女はいない状況です。 でも連絡がないなら脈なしですかね? ご意見ありがとうございます★