• 締切済み

あいまいな今の関係性。彼の本当の気持ちは?

彼の気持ちが分からず、初めての経験で悩んでいるので質問させて下さい。 7歳年下の彼とは1年半前知り合い、彼からアドレスを聞かれ始まりました。 2回ほど2人で会いましたが、カッコイイしモテる人なのに何かしっくりごず、他に気になる年上の人がいてたので気持ちが動きませんでした。 しばらく放置していて、年上の人との恋愛も終わった頃に連絡がきたので久々に遊びました。すごく楽しくて彼を男として見始めて、また遊ぶように。彼は「以前は緊張しすぎて自分が出せなかった」と言っていました。 ただ夜景に連れていってもらったりもしたのに、まっったく何もおこりません。 そうこうしてるうちに、彼からもメールも減り、1,2ヶ月に1回近況報告するような関係になってしまいました。 連絡をすると必ず返信してくれるし色々気にかけてくれているのは伝わるけど・・ 現在は連絡も私からだけです。 この前、トラブルがあって連絡するとすぐ時間を作ってくれ、私になにかあれば俺がなんとかする!必ず俺に連絡するように、とまで言ってくれたのに、それ以後彼から近づこうとはしてくれず。 もう告白しようかと思って会いうと「○○(私)の理想の男は絶対俺じゃない」や「最初の頃より2人ではしゃげるのは○○がムリしてように思う」など彼から言葉が。 寂しくなって、全部違うしそんなんじゃない!会いたいから会ってる!あと言っても「クソーはずれてたか」なんてチャラけだし全然違う話へもってかれて。 仕事もできるし自分に自信マンマンな人なのですが、結局遠まわしに近づくなと言われてる気がしました。 私も結局ハッキリ気持ちを伝えられずモヤモヤしています。 ただ彼は恋愛=結婚を意識する慎重さがあり、自分から好きにならないと恋愛できないと言っているので、しばらく放置していた方がいいような気も。 体の関係があるなら、付き合う気はないけど女好きな男なんだな、とかまだ分かりやすいんですけどね。手もつないでないし。 今も私の好意をわかってて一切連絡もないし本当に分かりません。 こういう男心がわかる方、 同じような経験のある方、 意見を聞ければ嬉しいです。よろしくお願いします! 長々すみませんでした。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

既婚女性です。 以前は相手にされなかった質問者様の気を ある程度惹けたから気が済んだっていうのと 関係していく上で何となくの人間性がわかって 総合的に 「(恋人にするのは)まあいっか」 ということになったと思います。 好意がわかっていてその対応ということは この程度の距離感が適度、と相手が思っているということでしょう。 告白してすっきりするのもいいし 相手がまたアプローチしてくるようしむけるのもいいし 自分の気持ちが晴れるやり方をしたらいいと思います。 でも労力を考えたら 次の相手にさっさといったほうがいい気がします(^_^;) 最初にピンときてなかったようだし。

shima5110
質問者

お礼

”この程度の距離感が適度”というのはけっこう刺さりました。 そうかもしれないですねー こちらから連絡すると「ごはん行こう!」とは言いますが、 自ら連絡はしてこないですし。 もう一度ちゃんと気持ちを伝えるか考えます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

わかるなあ。 心理ゲームを楽しんでいるんですよ。 自分に惹かれさせれば勝ち。 単にそれだけです。失礼ながら、彼はまだ若いでしょうから、暇つぶしで遊んでいるだけだと思いますよ。 手をだしてこないのも、その顕れです。本気で好きになられても困るので、惹かれさせるくらいが丁度楽しいんです。 女性の中には、勝手に大事にされていると勘違いする人もいるので、よくそんなに都合良く考えられるなあと苦笑することもよくあります。

shima5110
質問者

お礼

驚くほど古風な人なのでゲームを楽しむ人ではないのですが、 それ自体も今時珍しすぎて何を考えているのか解らないんですよねぇ。。。 ご意見ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102481
noname#102481
回答No.1

>7歳年下の彼 いくつなのでしょうかね 適齢期もすぎているのでしょう 彼がモテる人なら連絡してこないことがあなたへの気持ちなのです 彼からアプローチされることはないと思いましょう あならから行くか、きっぱり諦めるか

shima5110
質問者

お礼

彼は26歳です。 モテるけれど彼女はいない状況です。 でも連絡がないなら脈なしですかね? ご意見ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の気持ちを伝えたいが・・・

    25の男です。 職場の年上の女性(同じ部署)に告白→2か月程付き合う→振られる→彼女から「話を聞いてほしい」と連絡があり、「まだ(彼女は私の事が)好きとは言えないけど、0から始めよう」とお互い納得の上、また会うように→私が原因で言い合いになり、「私が連絡すると良くない事が起きる。二人で会わない方いい。」という流れがありました。 しかし、私がもう一度会いたいと連絡したところ、メールが送れなくなりました。 その後も電話を1か月に回程度電話をかけましたが、出てもらえませんでした。 そして、先日、最後のつもりで電話をかけました。 電話に出てもらうことができ、前にヒドイ事を言って後悔していること、ちゃんと謝りたかったことを伝えました。 彼女はメールを拒否した訳ではなく、アドレスを変えたけど連絡すると「また連絡ください」と言ってるようなものだから、伝えなかったとのことでした。 どんな内容であれ、少しの時間でも話できたことがほんとに嬉しかったのですが、そこで「またやり直したい」とは言えませんでした。 それは彼女は望む言葉ではない気がして、「明日から職場の仲間として頑張っていこう」と伝えました。 そして、もっと話したかったですが、「それじゃあ」と言って電話を切りました。 これでいい、職場の仲間としているのが正解だという気がします。ただ、自分の中にまだ好きな気持ち、もう二度とこんな 人には会えないんじゃないか、という思いもあります。 彼女の事を考えると、前者が正解なのかもしれません。今の自分の正直な気持ちを伝えてもいいのか、悩んでいます。 女々しい自分が情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • あの人の気持ちが分かりません!

    出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!

  • 僕には今、気になっている女性がいます。

    僕には今、気になっている女性がいます。 僕30歳(バツイチ)、彼女40歳(子あり・母子)です。 現在は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 出会って少しの頃に僕は、彼女に気持ちを伝えました。そしたら、「もっと若くて可愛い子を見つけなよ」とか「全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だ」と言われました。その時は、「お互い深く干渉しないでいい友達でいましょう」との事でした。 そして何度か遊んでいるうちに、彼女は「自分の髪型を私の好みに合わせたい」とか、「他に2人で遊んでる男は絶対にいない」とか、「結婚するなら僕と同じ職業の人がいい」とか言ってきたりするようになりました。 さらに、遊ぶようになったら、彼女は「恋がしたい」とか「彼氏が欲しい」と言って来ました。彼女は男みたいな性格でさばさばしており、以前は「私は好きな人ができたら、すぐ告白しちゃうんだ」と話していたのですが、先日彼女に「自分から告白するタイプ?」と聞かれたので、僕は「俺は好きな人ができたら自分で告白するよ」って言ったら、「いいね~私には絶対できない」って言われました。さらに、一回り年上の人との過去の僕の恋愛経験を聞かれ、「年上でもいいの?」ともかなり聞かれました。 こんな会話もあり、進展しているのかなと思う反面、彼女は僕の反応を見ているんじゃないかと思うんですよ。 だから、少し距離を置いてみようかなって思ってます。本当はずっと友達でいたい。でも、実際は頭の中は彼女のことばかり…。正直、本気で好きです。彼女はお子さんがいるので、課題も多々あります。 彼女は心から尊敬できる人でもあり、交友関係も広いので、彼氏ができるのではと焦る自分もいます。 ちょっとパニック状態です。アドバイス頂けたら、かなり嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 気持ちがわかりません

    私にはバイト先で好きな人がいるのですが、 彼は2つ年上の先輩です。 1か月くらい、くだらない内容ですがメールを毎日続けてくれています。8月に入ってからは1度映画にも2人で行って、また行こうとか、今度はディズニーランド行こうとか言ってくれています。 私はそれが嬉しくて、舞い上がっていたのですが、 私のいない飲みで、彼女は欲しいと思わない、と言っていたという話を聞いて、何となくショックを受けています… それに、彼のタイプは大人な人だよ、って友達から聞いて(この子は私の気持ちをしらないのですが・・・)、年下の私としては凹んでいます。 でも、私なら好意を持っていない人と2人でディズニーには行こうと思わないなあ、なんて思ったりもして。 みなさんは食事や映画と同じような軽い気持ちでディズニー誘いますか?? 私自身は女子高育ちで恋愛経験がほとんどなく、男性の気持ちとかに疎いと思います。 細かいことを気にし過ぎ、と思われるかもしれませんが、やっぱり気になってしまします。

  • 今までにない気持ち…?

    最近悩むことが多く、また質問で申し訳ないのですが、皆様の意見よろしくお願いします。 現在飲み会で知り合った男性と、二度ほど遊びに行ったところなんですが、今までは二人きりで会うとドキドキしてしまって、ご飯とか食べるのも緊張してしまったり、変に口数が多くなってしまうことが多々あったのですが、今回の男性は相手も大人なせいか、ドキドキはするものの、一緒にいる時間終始楽しく、とても居心地のいい感じなんです。 「居心地がいい」というのは私の恋愛の理想の一つでもあるのですが、今までこんなにまったりと(?)好意を抱いたのは初めてで、果たしてこれは「恋」なのか、それとも単に「頼れる年上の人」なのか、自分のことなのによくわからず混乱しています^^; みなさんは、どんな気持ちだと「恋」と感じていますか? 人それぞれではありますが、恋愛から遠ざかり、干からびかけていた(笑)わたしに、参考までにアドバイスいただけないでしょうか?? 「まだ2回しか遊んでないんでしょ?」という意見はもちろんあると思いますが、今回はその点は置いておいていただければ幸いです^^;

  • 彼は遠距離の彼女と本当に別れるのか

    彼とは半年程前私の異動がきっかけで同じ部署になり、三ヶ月ほど前から頻繁に連絡を取り合うようになり、今では休みが合えば遊びに行ったり、仕事帰りに食事に行ったりしています。告白はされていないものの、付き合っているようなメールを送りあったりしています。キスや体の関係はありません。 彼の彼女も同じ社内の人ですが、遠くの支社にいるため私と接点はありません。二人は三年交際、うち二年半遠距離恋愛をしています。彼は同僚に、『オレの彼女超かわいいんだよー』等彼女の話しをよくしていたので、私の耳にもたまに入ってきます。彼のほうが彼女にべたぼれだったようで、結婚の話しも出ていたそうです。 彼は初めて私と二人きりで食事に行った際、彼女に、『他に気になる人ができたかもしれない。自分でも気持ちがわからない。中途半端すぎて申し訳ない』と別れを告げたそうです。彼女は、別れたくないと言い、結局二人は別れず、その後も毎日のように連絡を取り合い、休みの合うときは彼が彼女に会いに行っていました。そのときもおそらく隙を見て私に連絡をくれていました。 今は彼女と電話をしていても、私がかければ彼女のほうの電話を切り、私の電話に出てくれますし(彼はプライベート用と彼女用の携帯を2台持っています)、先日の彼の誕生日も彼女とではなく私と過ごしてくれました。彼女より私のほうを優先してくれています。 それでも、彼女とははっきりと別れていません。先日、彼女に別れを告げたそうですが、彼女が大泣きし、別れたくないと言うと、彼はそれを振り切り、別れると貫き通せなかったそうです。彼女が、新しい彼女ができたのかと聞くと、できていないと答え、付き合うつもりでいるのかと聞くと、彼は黙り込み、わからないと言ったそうです。(彼女の同僚から聞きました) 彼は彼女と別れる気はあるけど、彼女が泣いてしまい情もあるし可哀相だと思い、自分からは別れると言い張れないので、彼女のほうから別れを告げられるのを待っているのでしょうか。それとも、まだ彼女と別れる決意が固まっていないのでしょうか。別れる決意が固まっていれば、二人専用の携帯を彼女に返したり、別れると告げ、連絡を絶つこともできると思います。私ならそうします。男心がわかりません。 彼女が電話ではなく会って話したいと言うと、『またズルズルなってしまう』と言い、会うことを悩んでいたようですが、おそらく会うと思います。 うまくまとめられずすみません。ご意見お願いします。

  • 彼の気持ち

    こんにちわ。27歳の女です。 先月パーティである人と出会いました。 その時はそんなに好きと感じなかったのですが、 二人で2回目に会った時に、今度飲み会をしませんか?と言われました。(新たな出会いを求める感じで。。。) 二人で会うじゃなくて飲み会にシフトしたことに、ちょっと凹んだ自分がいて。それから彼のことが気になりだしてしまって(;; 飲み会のとき、意識してその彼としゃべれず、他の男の人としゃべってしまって後悔。。。 それから彼から連絡はなく、たまらず自分から連絡をしてしまいました。相談があるのですがのって下さい。と(会いたかったので) いいですよ~とは言われましたが、それから具体的な話を進められず、彼は恋愛は自分からいく方だと言っていました。マナー的にも女性からこられるよりは。と言っていたので私から積極的にいくことに少しためらいを感じます。(逃げているのかな、、、相手に好きになられてつきあえるよう挽回できればと思っているのですが、、、正直難しいかなと感じています;;) 追う恋愛って不安できついですね(;; 恋愛下手ですが、これからどうすればいいかアドバイスお願いしますm(__)m