彼氏のいる子とデートしてきました(その3)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性とのデートについて、感じた不安や混乱、相手の反応について述べられています。彼女の職場での異動と関係しているようで、彼女の態度の変化や連絡の途絶えなどに悩んでいる状況です。
  • デートの初回から1週間程度までは、彼女との関係が良好であり、彼女の職場の異動のことを話し合った際には励ましてもらえました。しかし最近は彼女の態度が変わっており、連絡も取れなくなっています。
  • 彼女の職場の人たちとの集まりの計画が進行中であり、彼女の後輩の男性も彼女に伝えていますが、具体案が出てこない状況です。質問者は彼女や周囲の人々から避けられているような気分になっており、心理的に不安定な状態です。どのように接していけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる子とデートしてきました(その3)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347788.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383693.html の続きです。何度も何度もすいません。 なお、今回は非常にネガティブです。悩んでいるのもそうですが 何度も頭の中でつじつま合わせをしようとして疲れています。 納得がゆくならあきらめもつくのですが他の友人との相談を受けても 各々が全く別のことを言うため何が正しいのか理解できません。 また、時系列がばらばらですが上手にまとめられなかったことをお詫び申し上げます。 <3週間前> やはり、初回のデート~1週間程度までは、相手も悪く思っていないピークの時だったと思います。 そして、その折に「11月に異動があって、あまり戻りたくなかったんだけど今あなたがいる職場に復帰することになったことで悩んでいた」と伝えると親身になってくれて励ましてもらえました。 (※元の職場に戻ると昇進がやや遠のく内容であったため、悩んでいた) <おととい> しかしごく先日その異動の話がなくなって「やっぱり戻れなくなった。最終的にはよかったけど、もう一緒に働ける機会はないかもしれない」とメールしても一切返信がありません。それ以来連絡は取っていません。 <6日前> その前後、人事が動いたころに非常に私は苛々しており、彼女の職場に行って打ち合わせをしていたのですが、彼女が私を見た折に(気のせいなのでしょうが)嫌そうな顔をしたことと、その後の彼女のからみかたががさつで気に障ったため、口が悪く冷たい対応をしてしまったのです。これについてはその日のうちに丁重に謝罪しました。 <1週間前~現在> 彼女のいる職場のメンツで次回は焼肉にでも行こうか、と話をしており、同僚の後輩の男にはもともと「11月から戻る」ことは伝えてあったのですが今回の件で私の復帰がなくなったことについて彼が非常に気にしており、集まりを実行に移そうということになりました。 その後は私の休日を彼に提案し待っていたのですが彼からは一向に具体案が出ません(本来、実行に移そうと言い出したのは彼なのですが・・・)。ただ、この集まりを後輩が彼女にも伝えたのは確実です。 そのときにどういうやりとりがあったか?はわかりません。 だいぶ精神的にまいっているため被害妄想もいいところですが、 「彼女を含め周囲に、徐々に避けられだした/嫌われだした」気分がしてならないのです。かなり滅入っています。 これから気持ちを伝えるにしてもあきらめるにしても精神的に非常に不安定、現在何が起こっているのかまったくわかりません。 今は彼女に対してどういう接し方をしてゆけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

まえのふたつのも読みました。 うだうだしている男性ですなぁーーー。 >他の友人との相談を受けても 各々が全く別のことを言うため何が正しいのか理解できません。 ★他のかたに相談したり、ここで質問するのも良いですが 人に何を言われようが、自分のことですので貴方ご本人が どうしたいかが一番大事なことではないですか。 意見を聞きすぎる人に限って、何も行動を起こさないものですよ。 つまり自分がないからです。 ★じゃ、この私がもともと彼氏がいる女性のことを、あれこれ 気をもむより、彼氏がいる女性のことを今の段階で好意を持つことを やめなさいとアドバイスしたところで、これが一番いいことだけど 貴方はヤメルことができるのですか。 できるのであれば、それが最善なことですよ。 ★彼氏持ちの女性の気持ちを知りたいのであれば、簡単ななことでは ないですか。 「僕はあなたに彼氏がいることを知りながら、あなたのほうからも 僕に気がある素振りをみせられ、僕はあなたを好きになってきたけど 君の本当の気持ちを知りたいのだけど」と言えば、貴方があれこれ 詮索しているより、ずっと、すっきりとするのではないですか。 ★貴方は向こうから連絡がないことを気に病んでいますが 彼氏持ちの女性は、彼氏と会っている状況のときだと思いますよ。 あるいは、彼のほうも最近のこの女性の様子が変だと思えば その彼なりに何らかの手を打つことをしているかもですよね。 貴方は貴方サイドでしか、物をみてないけど、向こうには向こうサイドで 日々動きがあるものですよ。 ★彼氏持ちの女性を好きになった場合は、摩擦を恐れることなく その彼から奪い取る努力をするか、一切気持ちを残すことなく あきらめるか、どっちかですよ。 奪い取る場合は、その女性にも貴方のほうが良いという前提があること が肝心ですけどね。 個人的に言わしてもらうと、彼女が貴方の家にきたときが決め時 でしたね。彼女も本音のところでは望んでいたと思いますよ。 でも、男女間で大事なタイミングとチャンスを逸しましたね。 じゃ、これが再度というと、そういう機会がない場合が多いですね。 ★前述したように、どちらかなのでその覚悟があれば、彼女がどうだとか 周囲がどうだとか、そんなことは関係ない話ではないですか。 それができないから何度も質問文を書いているんだよと、そういう答えで あれば、ずっとあれこれ悩んでいれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子とデートしてきました(つづき)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347788.htmlの続き。よろしくお願いします。 また、今回はメールの内容と、接した中での雰囲気以外の要素が少ないため、偏った内容になることをお詫びします。 あのあとやりとりしたメールの概要 「私なんかと遊んでくれてありがとうございます。博識で大人な○○さんといると全然退屈しません」 デートした時にほしがっていた小物をプレゼントした折 「一生大切にします、いつかちゃんとお礼させてくださいね。近いうちに恩返しがあるかも」 など。 あとは悩みがあると言ったら(自己解決したのであまり深く話していないけど)親身に聞いてくれそうな態度だったり。 ここまではいいのですが、自分でも驚いたのですが異動が再度あり、 彼女のいる仕事場(もともとはそこ在籍で、今は週1だけそこで働いている)に11月から戻ることを伝えてから少し変化が生じました。そのタイミングかどうか、というのは気のせいかもしれませんが。 例えば、先週2度目のデートに誘いましたが1日返信がなく、「予定があわない、せっかく誘ってくれたのにごめんなさい」と返事されたので 「少しでも気乗りしないなら誘えないから」と伝えると 「予定ができたら連絡します、誘ってもらうのはすごくうれしいんですよーすいません(泣)」との返信。 その合間に仕事で一緒に直接会うと、向こうは休憩中今までになく私にべったりで周りの視線が痛いくらいでした。ただ、デートの日程の話は出ません。 さて、昨日の朝がたデートに誘うと、例によって返信がない状態がずっと続いています。まあ、今日の23時くらいには返信はあるでしょうが。 これではぐらかされたり予定がどうのこうの言われたら直接電話し、少しでも迷惑ならもう2度と誘わないからそう言ってくれと言います。 ただ単に「奢ってくれる人、ものをくれる人」としかとらえられていないならもう諦めます。 彼氏持ちの女性にこういう考え方をするのは間違っているかもしれませんが頭を悩ませている現状です。 これは単純にキープされてるだけの状態なんでしょうか。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • 振られた子を食事に…

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4063664.htmlで質問させていただいたものです。 大変参考になったので改めて御礼を申し上げます。 今回もその子絡みの質問です。 諦めよう諦めようと何度も思ったのに踏ん切りがつかず、一週間ほど前用事のメールのついでに食事に誘ってしまいました。 しかし、返事は「いいですよ」と来たものの、日程を尋ねると「バイトのシフトが決まっていない」という返事が返ってきました。 そこで私は「気が向いたらメールして」と送りました。それから一週間ほど経ちます。 友人にも聞いたのですが「積極的か消極的かわからない。積極的にいくならいく、いかないならいかないではっきりさせたほうがいい」と言われました。 とは言うものの「嫌われたくない」という気持ちが奥底にありガツガツ行き過ぎるのも…と思ってしまいます。 ここは「シフト決まった?」等のメールを送るほうがいいでしょうか? それとも、「気が向いたら連絡して」と言ったのでやはり待つべきでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼氏の事が好きな子に困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182018.html 以前この質問をさせてもらったのです。 彼氏が会社の後輩に告白をされて、「彼女がいるから考えられない。」と断ったそうです。 彼氏も私に、ちゃんと断ったから大丈夫。って話してくれてて安心して信じているので大丈夫なんですが。 その子は彼女がいるとわかってて、彼女と花火に行くともわかってるのに、一緒に行きましょうと誘ってきたり。私と一緒にいる休日に電話をかけてきたり。彼女より私の方がいい。等とすごい勢いで困っています。 彼氏も本当に困っているのですが、会社の後輩で辞められたら困るので、強く言う事も冷たくする事もそこまでできません。 しかも、私達も関連会社なので、付き合ってる事は内緒なので、私がその子に直接話すのはムリなんです。 なんだか・・・。彼氏の事は信用してるし、大丈夫だとは思うのですが。 休日一緒にいる時まで電話などあると、困ってしまいます。 ちなみに電話番号も彼氏本人から聞きだしたのではなく他ルートで入手したみたいで・・・。ちょっと怖さも感じます。 何か諦めてもらえるいい方法はないでしょうか? それとも我慢するしかないんでしょうか? 意見でも感想でもなんでもいいのでお願い致します。

  • 後輩としか見られていない

    こんにちは。 度々質問をさせていただいていますが、また質問させてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3096046.html 先日、気になっている先輩と一緒に飲みに行きました(2人ではありません)。そこで恋愛の話を色々としたのですが、彼が「好きな子とは話せなくなる」と言っていました。意識してしまって話せないそうです。 それを聞いて、とても悲しくなりました。私にはしょっちゅう話しかけてくるからです。今までは、たくさん話せることがとっても嬉しかったのですが、今は彼と話すたびに「私のことは何とも思っていないんだなぁ」と思い知らされるようでつらいです。 いつも気にかけてくれて、私が暗い顔をしていると励ましてくれたり、メールもよくくれます。でも、完全に「後輩」としてしか見られていないんだなぁと思います。 ここでみなさんに色々な意見をいただき、年の差なんて関係ないと言っていただきましたが、やはり年の差を感じてしまいます。こんな年下の子を「後輩」ではなく少しでも意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • デートします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885688.html ↑でお世話になりました。 恋人でもない大好きで仲が良い女の子とデートに行く事になりました。 元は男女2:2で行く予定だったのですが男の子一人と女の子一人が行けれなくなってしまいました。 代わりもいないのでどうしようかと話しをしたら彼女から『二人で行かない?記念で(笑)』と言われました。 もちろんOKしました。 このデートを通して彼女にもっと好感度を得られるようにしたいです! どのようにすればいいでしょうか? あと何を気をつければ? お願いします!

  • デートの誘い。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715238.html 2度目の質問です。 一度会って気になってた彼と2回目会いました 一度目と同じような6人ぐらいの飲み会です。 そして気になる彼と電話・メールアドレス交換しました。 帰りになって彼が私を送っていくと言ってくれて5分ぐらい タクシーで二人になりました。 手を繋いできてすごいタイプだといってくれました。 家についてからも電話とメール両方ありました。 「二人で飯いこうや」 「いつ電話していい?」 など私に気のある感じだった気がします。 ですが、 それっきり一度も連絡がありません!!! 私もなんて連絡していいかわからず一週間経ってしまいました。 どういうメールをしたらいいでしょうか。。。 というか彼はやはりその場のノリなだけで気がないんでしょうか。。。 どうかどなたかアドバイスお願いします。。。。 わたし30歳 彼41歳 二人とも独身です。

  • はじめてのデートだけど

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822045.html)アドバイスを頂いたのですが、その続きのことで質問させてください。 (前の質問と重なることは割愛します。すいません) 来週一緒に出かける約束をしました。 4月に1度誘ったのですが、仕事で忙しくて疲れてしまっているからとのことで断られていました。 ああ、やっぱりこっちの思い上がりで・・・と思いつつ、「その後どうですか?もしよかったら・・・」みたいな感じでダメもとで聞いてみたらOKの返事をもらえました。 日時も決めることができたので、ちゃんと会えると思います。 会ったときに、付き合ってほしいことを伝えられたらと思うのですが、はじめてのデートでそういうことを言うのはどうなのかな?と皆さんの意見を聞きたいです。 自分としては、卒論を一緒に書いていたときは、2人きりで過ごすこともあったし、調査なんかに2人で出かけることも何回かあったので、はじめてのような気がしないんですが。 それとこれは別な気もしますし、他の方や女の方は考え方も違う気もします。 あと、1度断られていることで不安になってしまっています。 自分だったら、気になる人に誘われたら、疲れていても行くように思うので・・・。 乱文でまとまらない質問なのですが、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 初めてのデートについて2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664957.htmlで回答して頂いた者です。 回答を頂いた後2度ほどデートを行ったのですが、どうも恋人関係になる前とまるで行動パターンが変わらず 一緒にウインドウショッピングをしたりカラオケをしたりと友達の時に行っていたようなことをしている状態です。 私は「付き合うってこんなもんなのかな・・・」と友達関係の時とあまり代わり映えのしない状態を疑問に思っております。 友達時代に4度ほど2人きりで遊んだとは言え、たったの2回で何か変化を求めようとする私は急ぎすぎでしょうか。