• 締切済み

こんなカーナビありますか?

小さくて簡単に取り外しができて、どんな車でも簡単に取り付けができるタイプのカーナビってありますか?、あと何件か場所を登録できると嬉しいです。 会社から現場いったり、現場から資材屋まで行くのにまったく道がわかりません、毎日現場が変わるので運転手としては辛いです。 それと毎日仕事がハードなので近道や混まない道を選んで走らないと工事現場がスムーズにいきません。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

前の方も書いていますが、ポータブルナビ(最近はメモリーナビとも言うはずです)がオススメですね。 本当に電源を取るだけで使えます(一部除く) 私も半年前にホームセンターでセカンドカー用(年間1000キロ乗らないので)に1万円のものを買いましたが、2006年モデル、1GB、電話番号・名称検索できない という素敵なやつでしたw(ネットでは25000くらいで売ってましたが・・・・) 買うのでしたら、電話番号・名称検索は必須ですし、メモリーもできるだけ多いものにしたほうがいいです。 主流は4GB? 今は8GBくらい出ているはずです。 VICSというFM波で渋滞情報を受信して地図上に表示させる機能もあったほうがいいです。 私のは無いので高速で3時間は掛かるところを1時間とか出たままです・・・・・。 有名どころでは、サンヨー(ゴリラ)・パイオニア(エアナビ)でしょうか。 間違っても値段だけでつられないほうが正解です。 後々後悔しますよ。

回答No.1

質問者様のご希望ですと、ポータブルナビでしょうね。  有名どころですと、SANYOのゴリラ等ですね。シガーライトソケットから電源を取れますし。ただ、渋滞情報を検知するVICSは商品によって内臓なのとオプションなのがあるみたいですので要注意です。どれが入っているかは実際にお店にいってご確認お願いします。  ただ、VICSも100%信頼性がおけるわけではないので過信はしないようお願いします(渋滞が分かっていても、迂回路が無い場合結局突っ込むしかない時もありますんで…後、裏道みたいな地域住人が知ってる細い道をナビは意図的に案内しないと言う点もあげられます)  後、登録地点はざっと見た所、300件~500件程度入れれるようですが足りますかね?  なお、参考URLはこちらhttp://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html  取り付け楽ってのはこういう感じでいいんですよね?http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd630dt/index.htmlこちらの中ほどのピタゴリラってアニメーションのイメージです。