• ベストアンサー

新型インフルエンザ?

3歳の娘がが4日前新型インフルエンザ発症前の子と接触ありました。 そして昨日、朝嘔吐し体はいつもより熱かったのですが平熱範囲内でしたので病院でインフルエンザの検査は出来ませんでした。 その後、夕方から発熱が始まり一時的に38.6度まで上がりましたが夜のうちに熱は引いて今日は朝から元気です。 ただの風邪かインフルエンザか検査していないので分からず幼児教室など休んだ方が良いか悩んでます。 新型インフルエンザは発熱が続くものだと思ってましたが、5~6時間程度ですむ軽症の子もおりますか? そして外出を控えるなら何日くらいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-kachimi
回答No.1

うちの子が発熱して病院に問い合わせたところ インフルは37.5以上の熱が続いてから8時間以上経たないと、検査しても分からないそうです。 しかし、インフルでなくても他人には感染しますよね。 直ったと思っても再発することもありますので、お休みさせたほうがいいかと思います。

sirokuma17
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 結局1週間は自粛し幼児教室はお休みしました。 ありがとうございました。