• 締切済み

Win2000上のOfficeXPの起動について

Win2000SP2でOfficeXPSP1を使用しています。 Guest権限のIDでログインしてアプリケーションを起動するとインストール画面が表示され、その後はアプリケーションを起動しても全くインストール画面も表示される使用できますが、違うGuest権限のIDでログインするとアプリケーション起動じのインストール画面の途中でエラーが表示されます。 グループポリシーのWindowsインストーラの 「ソースがシステム特権でインストールされているときユーザーが参照できるようにする」と「メディアソースがシステム特権を使ってインストールされているときユーザーが使用できるようにする」を有効にしてGuest権限でのエラーは解消できましたが、staff(User権限)で「このコンピュータ」にログインすると、結局アプリケーション起動時のインストール途中でエラーが表示されます。エラーは 「エラー1706.必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてはC:\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください」 何が原因かわかりません。ご教授願います。

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• nta
回答No.2

AdministratorでログインしてExcelなどを起動すると Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Office の下にプロファイルが生成されます。このプロファイルを Documents and Settings\Default User の該当の下にコピーしてみてください。他のユーザでこのプロファイルが利用できるようになるはずです。 OAKtoolsも利用できるはずです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/appndx/appa14.asp
jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Microsoftの対応は行いましたが、Staff権限だけは現象が解消できません。また端末によってはどの権限でも問題なくアプリケーションを起動できるので原因がわかりません。とりあえず再セットアップをしようと思います。

• nta
回答No.1

よく遭遇するトラブルですが、結局Administrator でインストールしてWordやExcelを起動し、できあがったユーザプロファイルをdefault Userで配布するしかないと思います。

jinah
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まったく無知なので申し訳ありませんが、Adominでインストールして起動後、ユーザープロファイルをDefaultUserで配布するとはどういうことなのでしょうか?本当に初心者ですいませんがご教授願います