• 締切済み

Excelの起動エラー

Office2000を使用しています。 Excelが一度終了するとエクセルファイルのダブルクリックで 起動できずに固まってしまいます。 会社での私用の為、WindowsのログインIDの権限はUser権限での 使用になっています。 また、ソースネクスト者のボタン天国200をインストールした後は 一度、Excelを終了するとエラーが発生し、起動すら出来ません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

No.1の方の回答どおりネットの管理者に相談するのが第一です。 ただエクセルの不具合の場合はユーザー権限でもなおる場合があります。 まずマイコンピュータを立ち上げて ツール/フォルダーオプション/表示/で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。(Windows2000,XPの場合) Office2000ならエクセルを終了して *.xlb で検索すればexcel.xlbが見つかるはずです。それを削除してください。削除するのがこわいなら、名前を変えて保存してください。 それからエクセルを立ち上げてみてください。 下記のマイクロソフトの説明は少し分かり難いのですが参考にしてください。 会社のネットの管理者ならこんな事は充分知っているはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883015/ja
gaia297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の方法は既に試してみていますが、 現象の改善には至っておりません。

noname#174316
noname#174316
回答No.1

会社のPCなら会社のサポートしている科か保守会社へ頼まれるしか無いと思います・・・

gaia297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム保守の担当部署には相談済みですが、 原因は判明していません。