• ベストアンサー

OfficeXP(エクセル・ワード)が起動しない

WindowsXPにOffice XP Personalをインストールしましたが、エクセル・ワード起動時に「現在のユーザーにインストールされていません。セットアップ実行してアプリケーションをインストールしてください」とメッセージがでて、起動しません。 対処方法をお教えください。尚、ユーザーは1ユーザーのみでPC使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.5

利用のログオンユーザーのオフィス用のユーザープロファイルが壊れてしまったことで起こったとの説明と対処法がありますが、参考にしてください。 当てはまればよいですが。 (Windows XP上のマイクロソフト オフィスで「現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というエラーメッセージが出て使えない場合の対処方法) http://pc-kaden.net/log/eid195.html

aitomai
質問者

お礼

新ユーザー作成での対処で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ekayim
回答No.6

Ano,5様の回答に捕捉させていただきます。 ユーザープロファイルが破損しているかどうかの確認をしてみて下さい。 下記URLの新アカウントを作成(名前はabc等適当に)し出来たら、ログオフでabcアカウントに切り替え エクセル・ワードを起動し、同現象が発生するか確認。 発生すれば、ユーザプロファイルの関係ではなく他の回答者様のお答えの通り、正常にインストールが完了されていない可能性があります。ちなみにユーザー認証、インストールの完了まで確認されておりますか。 http://support.microsoft.com/kb/880455/ja

aitomai
質問者

お礼

新ユーザー作成で解決しました。ありがとうございました。

• roki_papa
回答No.4

いまいち説明が解りませんが インストールされたのですね ではコントールパネルを開いて プログラムの追加と削除 の中にOffice XP Personal がありますか なければインストールが出来ていません インストールCD をセットして入れなおしてください

• violet430
回答No.3

訂正 >OSのCD OfficeのCD

• violet430
回答No.2

指示通り、OSのCDをセットして再インストールする事ですね。

• OKWavex
回答No.1

メッセージのとおりセットアップ実行してアプリケーションをインストールすればいい