• 締切済み

Wordが使えません

自分のPCにインストールされているWordをつかうと 「Microsoft Office Wordは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 と出て閉じてしまいます。 再起動しても再インストールしても変わりませんでした。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.2
wistalias
質問者

お礼

使えるようになりました。 ありがとうございます!

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1
wistalias
質問者

お礼

ありがとうございます! お手数でなければ、やり方が読んでも理解できなかったので教えてもらえるとうれしいです。

関連するQ&A

  • wordを使えずに困ってます。

    私の使っているPCには「Microsoft Office 2003」がインストールされているんですが、最近、レポートを書こうと「Word」を開くと こんな警告文が出てくるんです。 『ドキュメントにはマクロが含まれています。このアプリケーションのマクロ言語サポートは使用できないように設定されています。VBAを必要とする機能は使用できません。このドキュメントを読み取り専用で開きますか?』  と。 それで、「OK」をクリックすると 『Microsoft Office Word は、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。』  ここで、「OK」をクリックすると、Wordが消えます。 「キャンセル」を押しても同様の文が出てきてしまいます。 一度アンインストールしてからもう一度インストールしても 同じように警告文が出てきてしまい、結局Wordが使えません。 どうすれば、Wordを使えるようになるんでしょうか? もう自分じゃどうしようもないので、 誰か教えてくださいっお願いします!

  • OfficeXP(エクセル・ワード)が起動しない

    WindowsXPにOffice XP Personalをインストールしましたが、エクセル・ワード起動時に「現在のユーザーにインストールされていません。セットアップ実行してアプリケーションをインストールしてください」とメッセージがでて、起動しません。 対処方法をお教えください。尚、ユーザーは1ユーザーのみでPC使用しています)

  • パソコンのワードのことです。

    パソコンのことです。 私は、課題をやるときは いつもパソコンのMicroSoftのWordでやっています。 問題は つい最近で、 パソコンでいつも通り 課題を片付けていたときにおきました。 出来上がった課題を保存しようとしたら 画面が固まってしまいました。 いくら待っても直る気配がないので 強制終了した後、 立ち上げ、ワードを開きました。 そしたら 「MicroSoft Wordは現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 と出てきて セットアップとか アプリケーションのインストールとか よくわからないので Wordが使えなくなってしましました。 Wordを使えるようにするにはどうしたよいのでしょうか? 解決方法を教えてください。(><)

  • インストールしたはずなのに…

    お世話になります。最近ワードやエクセルの調子がおかしかったので、Office2000を一度アンインストールしてから、再インストールしたんです。そのあとからおかしくなってしまったので、どなたかご教授ください。ちなみに、OSはWindows98SEです。 インストールがすべて終わってPCを再起動すると、デスクトップにMicrosoft Outlookのショートカットアイコンがありました。で、クリックすると「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」というメッセージが出てきました。 そして、CD-ROMのsetup.exeをクリックすると、「Microsoft Office 2000 をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」というメッセージが出て、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」と出てきます。 それから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て…(T_T) 八方ふさがりです! どうしたらいいのでしょうか?! 助けてください~(泣)

  • 現在のユーザー用にインストールされていません

    OFFICE XPを使用しています。 今日、Excel/Wordを使おうと思い起動したところ、 「Microsoft Exdelは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行して、アプリケーションをインストールして下さい」 と言うダイアログが出て起動しなくなってしまいました。 数日前までは正常に使用できていました。 念のため、アンインストール→再インストールを実行してみましたが、ダメでした。 これはなんでしょうか? どなたか、解決方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • ワードやエクセルが起動できなくなりました

    WIN XP PROがOSの、DELLのノートPCですが、 今日、なぜかワードやエクセルが起動できなくなりました。 スタートから上記を起動しようとすると、必ず以下のメッセージがでるのです。 「メモリ不足のため、Microsoft Excelを起動できません。」 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、 セットアップを実行してください。」 しかし、RAMは1500つんでいますし、HDDも5G以上空きがあります。 最適化もこまめにしています。 念のためにofficeを全てアンインストールし、CDROMで再度インストールもしてみましたが、状況は同じです。OFFICEの修復も試みましたが、同じです。 以前にこのPCで作成したワード文書やエクセルデータをダブルクリックしても、やはり同じエラーメッセージがでます。 これはどうすれば解決できるか、おわかりのかたいらっしゃいますか。ぜひお助けください。

  • Office2003で起動時にWindowsインストーラが起動して困っ

    Office2003で起動時にWindowsインストーラが起動して困っています。 プリインストールのWindowsXP、Office2003です。 1週間前ぐらいから、WordやExcelを起動するとWindowsインストーラが起動するようになりました。 インストールが自動実行されCDを求めてきます。 キャンセルすると、エラーダイヤログ「Microsoft Excelは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」が表示され使用できません。 また、CDを入れてインストールすると使用できるようになりますが、PCのシャットダウン、起動を数回繰り返していると元の状態にもどってしまいます。 非常に困っています。対処方法を教えてください。

  • office系ソフトが全て使用不可能

    こんにちは。 いつもどうりmicrosoft office wordを使用しようとしたところ、 microsoft office wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。とでます。 microsoftのホームページにこれの修復方法が載っていて、再インストールしろとの事だったのでしても何の意味もありませんでした。それでも直らない場合は一度削除してもう一度インストールしろと書いてあったのですが、officeは最初から入っていたソフトでCDなんて持っていないので削除してしまうとインストールできなくなるのかと思いやっていません。ココはどう対処したら良いでしょうか?回答お願いします。

  • エラーメッセージが出てオフィスが起動できません。

    outlook2003の受信中にエラーが出るようになったので、マイクロソフトオフィス2003のインストールCDを動作させ、「修復」を実行しました。修復は正常に終了した。しかし、たとえばワードを起動すると「Microsoft Office Wordは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。ワード以外のオフィスソフトでも状況は、同じです。 オフィスをアンインストールし、再インストールしましたが、状況は変わりません。 新しいユーザアカウントを追加し、オフィスをインストールすれば、新しいアカウントでオフィスは動作します。しかし、古いアカウントでの状況は変わらずオフィスは起動しません。 古いアカウントで送受信メールが残っているため、古いアカウントでオフィスを動作させたいと考えています。修復方法を教えてください。OSは、Windows XPです。

  • windowsvistaのOS再インストール後

    このたび、初めてwindowsvistaのOS再インストールをしました。 OS再インストールは無事終了しまして、以前のデータはwindows.oldというフォルダに入っていました。 そこで、windows.oldフォルダ内のword・excelを使おうと起動した際、「Microsoft Office Wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というエラーが出るため使うことができません。 製品はOffice2007で、CDがすでに手元にありません。 起動する方法はありますでしょうか? やはりOfficeソフトを再度購入しなければなりませんでしょうか? ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう