• 締切済み

現在のユーザー用にインストールされていません

OFFICE XPを使用しています。 今日、Excel/Wordを使おうと思い起動したところ、 「Microsoft Exdelは現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行して、アプリケーションをインストールして下さい」 と言うダイアログが出て起動しなくなってしまいました。 数日前までは正常に使用できていました。 念のため、アンインストール→再インストールを実行してみましたが、ダメでした。 これはなんでしょうか? どなたか、解決方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

原因の2,3,4番目ではないのでしょうか ユーザーはどうなっていますか? レジストリーをいじるのは間違えると大変危険です。 パソコンが立ち上がらなくなります。 いじる場合は数回よく読んで 数回シュミレーションをしてから自己責任で行ってください。

• MNH10W
回答No.2

この方法でどうでしょうか? Office プログラムをインストールしたときや、Office プログラムまたはドキュメントを開いたときにエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/838687/ja

wani_gon
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはXPなのですが、 「Opa10.dat 」というファイルがありません。

• LHS07
回答No.1

microsoftで見つけました。 http://support.microsoft.com/kb/298022/ja エラーメッセージで検索してmicrosoftのウエブページのものを探すようにしましょう。