• 締切済み
  • すぐに回答を!

Microsoft 全般がインストールされてない

こんばんは。 先週くらいからMicrosoft全般の機能が使えなくなってしまいました。 全般というのは、Microsoft Outlook, Word ,Excelです。 例えばOutlookの場合はじめは、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。アプリケーション製造元に問い合わせて、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 と出たので‘Windows Instoller Clean up" でいっぱいだったproductsの中を数個消しました。 その後でもまだ起動できず。次に 「Microsoft Outlook は、現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 とでます。 このOutlook はとてもよく使うので使えなくなった今とても困っています。 それに、Wordさえも使えなくなってしまいました。 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とだけ表示されて、それから起動はできません。 どうしたらこの問題は、解決できるでしょうか。 どうかよいアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数607
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (486/2322)

ウィンドウズのシステムが異常を起こしている様です。 まず良かった時点まで戻す、復元を試みることです。 スタート・コントロールパネル・パフォーマンスとメンテナンスと進み左上のシステムの復元で良かったに日をカレンダーで指定します。 ダメなら、再インストールしか無いでしょう。CD-ROMの無いタイプがありますが、その時はHDDにプリインストールされているはずです。 その後、オフィスのCDでインストールします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! システムの復元は、何度か試しました。。。。。 しかし何度よかった日に設定しなおしても、結果は、変りませんでした。。 やはり・・・CDROMしかないのですかねぇ・・・・・(・_・、)

質問者からの補足

補足者ではありません!! 質問者です!! みなさん!!CD-ROMらしきものを見つけました!! このCDには「Microsoft Office xp personal」[step by step interactive]って書いてあります。 これでいいんでしょうか??

関連するQ&A

  • microsoft visio2002 が起動出来ない

    microsoft visio2002を起動しようとするとwindowsインストーラが起動し、しばらくして『この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセス出来ることを確認して下さい。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。』という表示が出ます。又、microsoft visio2002をプログラムも削除出来ません。

  • Adobe Acrobat 6.0 がインストールもアンインストールも

    Adobe Acrobat 6.0 がインストールもアンインストールもできません。 普通に開こうとしてもWindowsインストーラが立ち上がり、しばらくして 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 というメッセージが出てきます・・。 AdobeのHPを調べてみたら、「Microsoft Windows Installer CleanUp ユーティリティ」というものをインストールすれば直る?らしいですが、「Microsoft Windows Installer CleanUp ユーティリティは現在ダウンロードできなくなっています。」と書いてあります。 システムの復元をしても、セーフモードで起動してみてもだめでした。 何か解決方法がありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WORDが起動しない

    インターネットの接続がうまくいかないとき、何回かシステムの復元を行いました。その後、WORDやOUTLOOKを開こうとすると、次のようなメッセージが出て起動しません。EXCELだけは開くのですが。OFFICEは2000です。「Windowsインストーラ(インストールの準備中)」⇒「ショートカットエラー(この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。)」。スイッチ「/a」を使うと開けることは開けますが、保存の時にまた、いろいろなメッセージが出てきます。以上です。よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

ご利用のPCにMS Officeが元々インストールされていたのでしたら、再インストール用のCD-ROMが付属しているはずです。 (リカバリーCDとは別に、白い箱に入っているはず) もし無くしたというような場合には、製品版を別途購入してもらうしかありません。でも結構高いですよ。必死に探したほうがいいと思います。 CD-ROMなんて元々持ってないよ!ということでしたら...なんで今まで使えてたの?という疑問になってしまうわけで。 あまり考えたくはないですが、不正に入手したものであれば使えなくなるのは仕方のないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどぉーーー。 では、PCを買ったときについているとなると、必ずあるはずですね!! 少し家の中を捜索してみますね!!!

  • 回答No.1
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

それってオフィスが起動する時にCD-ROM要求してるんじゃないかな? ユーザーアカウントを増やしてそっちで起動させたりするとたまになりますね、。 要求した時にオフォスのCD-ROMを一度入れてやれば直るでしょう。 スッキリさせたいならいったんオフィスをアンインストールして再インストールで解決。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくれるのがとてもはやくてうれしいです!!助かります!! そうですか・・・CD-ROM・・・・ そのCD-ROMってのは、オフィス専用のってことですよね??それは買わなければならないですよね? ごめんなさい。パソコンには、初心者なんでなにも知識がなくて。。。。(・_・、)ご迷惑おかけします。

関連するQ&A

  • 携快電話ZERO  インストールできない

    インストールしようとすると "この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。" とのメッセージが出ました。どの様にすればよろしいでしょうか。

  • microsoft office のインストール

    お世話になります。 「microsoft office2010」が不具合を起こしているのでアドバイスをお願い致します。 不具合の状況としては、 「word」「excel」「power point」など、officeのソフトを立ち上げようとすると、 必ずインストーラが起動してしまうというものです。 具体的には、以下の表示がなされます。 1)インストールの準備中 2)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  しばらくお待ちください。 3)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  必要な情報を収集しています。 4)ソフトが立ち上がる 調べたところ、以下の対策にたどり着いたのですが、いずれもうまくいきませんでした。 A)「windows installer clean up」 ・・・マイクロソフトからの配布終了 B)「microsoft Fix it」・・・アンインストールから再インストールするも改善せず。 C)CD‐Rにて再インストール・・・改善せず 対応策をご教授ください、よろしくお願いいたします。

  • インストールできない!

    パソコンの調子がおかしいので、再セットアップをして今まで使っていたソフトを 再インストールしました。すると再セットアップする前に使えたゲームソフトが1枚だけインストールできませんでした。インストールをクリックするとWindowsインストーラが起動し、しばらくすると「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効な Windowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というメッセージが出てもう一回やろうとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 などと、エラーメッセージの連続でインストールできません。 どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。 OSはWindows98 NEC Simplem PC-VS2000、インストールしようとしているゲームはSWAT3 ELITE EDITION クローズ・クウォーターズ・バトル(日本語版)です。 ゲームはOSに対応しています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えてください。

  • OFFICE XPのインストール・アンインストール

    OSはWindowsXPを使っております。 OfficeXPが、うまく使えないので、 「アプリケーションの追加と削除」から アンインストールしようとしました。 すると、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 の警告メッセージが出るのです。 しかたなく、修復ツールを使おうとしたら、 同じメッセージがでたのです。 最終的には正常に使えるようにインストールしたいのですが、 どうしたらいいのでしょう?

  • excelのショートカットをダブルクリックしても起動しない

    エクセルのショートカットを起動させようとすると windows インストーラが起動します。 そして、次のようなメッセージがでて 「OK」をクリックすると終わってしまいます。 「ショートカットエラー:この修正プログラムはパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラパッケージが有効であることを確認してください」 program fileにあるMicrosoft Officeにあるexcelは起動します。ただ、windowsインストーラがでてきます。 そのときにパソコンから2,3回変な音が出た後、excelが起動しています。 なんとか、この不具合を解決したいので、よろしくお願いします。

  • windowsインストーラの調子が悪い

    マイクロソフトののオフィスソフトをインストールしようとしたところ、windowsインストーラで下記のメッセージが出てインストール出来ません。 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。 どこか破損してしまったようですが、調べてもよくわかりませんでした。 インストーラの再インストールや、修正というのはどのようにするのでしょうか?

  • Adobe Readerがインストールできません。

    Adobe Readerの最新バージョン8.0をインストールしようとすると、「ショートカットエラー」この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在し、アクセスできることを確認して下さい。または、アプリケーションベンダに問い合わせWinndowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。という表示がでてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?Adobe Reader7.0が既にインストールされていますが、こちらを起動させようとすると、「古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい。」のメッセージが出てしまいます。

  • Office 2000の修正ができません。

    アプリケーションの追加と削除より、Microsoft Office 2000 SR-1 Premium を 選択して追加と削除のボタンを押すと下記のメッセージが表示されます。 「Windows インストーラ」 この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認して下さい。 またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認して下さい。 どうしたら今までどおり修正や・削除が できるのでしょうか、ご指導願います。

  • Windows インストーラ破損?

    OSのリカバリー(再インストール)を行い、Microsoft 2000をインストールしようとしましたが、次のようなエラーがかかり、インストールができませんでした。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というエラーです。 そこで、このサイトで調べていると、このような場合は、「Windows Installer Clean Up」をインストールして、エラーの原因になっているアプリケーションの項目を選択し、削除すればいいとのことでした。実際にやってみましたが、また同じエラーが発生しました。 どれが原因になっているのか分かりませんでしたので、すべてのアプリケーションを削除しました。 Windows インストーラが破損をしていて、修復が必要なのかな?と思いますが、何か解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 OSは、Windows XP Home Edition Version 2002, Service Pack 3です。よろしくお願いします。

  • Microsoft Windows インストーラ 更新版がインストールできません

    現在 Windows XPでシマンテックのNorton Internet Security を使用しています。利用期限の更新時期の為、シマンテックストアで《Norton Internet Security 2006》をダウンロードをしました。ダウンロードは出来たのですが、以下のようなメッセージが出てしまい使用することができません。 「Microsoft Windows インストーラをコンピューターにインストールする必要があります。Microsoft Windows インストーラをインストールしないとこのシマンテック製品をインストールできません。今すぐにMicrosoft Windows インストーラをインストールしますか?」・・・(「はい」をクリック) 「MSIの更新中 セットアップがMicrosoft Windows インストーラの更新版をインストールする間、しばらくお待ちくだい」 「セットアップエラー MSIシステムコンポーネントを更新できませんでした。この問題が続く場合は、Microsoft社のwebサイト(www.microsoft.co.jp)で調べてください」 知識不足な為、どのようにしたら良いか全くわかりません。対応方法の回答をお願いいたします。