• 締切済み
  • すぐに回答を!

Microsoft 全般がインストールされてない

こんばんは。 先週くらいからMicrosoft全般の機能が使えなくなってしまいました。 全般というのは、Microsoft Outlook, Word ,Excelです。 例えばOutlookの場合はじめは、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。アプリケーション製造元に問い合わせて、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 と出たので‘Windows Instoller Clean up" でいっぱいだったproductsの中を数個消しました。 その後でもまだ起動できず。次に 「Microsoft Outlook は、現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 とでます。 このOutlook はとてもよく使うので使えなくなった今とても困っています。 それに、Wordさえも使えなくなってしまいました。 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とだけ表示されて、それから起動はできません。 どうしたらこの問題は、解決できるでしょうか。 どうかよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • fjnobu

ウィンドウズのシステムが異常を起こしている様です。 まず良かった時点まで戻す、復元を試みることです。 スタート・コントロールパネル・パフォーマンスとメンテナンスと進み左上のシステムの復元で良かったに日をカレンダーで指定します。 ダメなら、再インストールしか無いでしょう。CD-ROMの無いタイプがありますが、その時はHDDにプリインストールされているはずです。 その後、オフィスのCDでインストールします。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! システムの復元は、何度か試しました。。。。。 しかし何度よかった日に設定しなおしても、結果は、変りませんでした。。 やはり・・・CDROMしかないのですかねぇ・・・・・(・_・、)

質問者からの補足

補足者ではありません!! 質問者です!! みなさん!!CD-ROMらしきものを見つけました!! このCDには「Microsoft Office xp personal」[step by step interactive]って書いてあります。 これでいいんでしょうか??