再インストールできません

このQ&Aのポイント
  • office Personal Edition 2003のソフトが突然使用できなくなりました。
  • エクセルを起動すると、「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • officeの再インストールを試みても、同じエラーメッセージが表示され、再インストールができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストールできません

ふとしたことからoffice Personal Edition 2003のソフトが全て使えなくなりました。現在は仕事の都合でoffice2000をインストールしています。 エクセルを起動すると、インストールの準備中というコマンドが出てきます。そして「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください」と出てきます。 officeを再インストールを試みても、インストールの準備中というコマンドが出て、先ほどと同じウィンドウが出て同じ内容のことが書かれています。再インストールもできず困っています。 ハードはdynabook SSで、OSはXPです。 officeの復旧の仕方、もしくは再インストールの仕方を教えてください、どうかよろしくお願いします。

• sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
sanpei
質問者

お礼

上手くいきました。 削除することもできて、インストールすることもできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

一度追加と削除でofficeを削除して再度インストールしなおしてください。 プログラムファイルが壊れてるとおもわれます。

sanpei
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 追加と削除でofficeを削除してみましたが、削除できないんです。だからよけいに困っています。 削除はできない、再インストールもできない、ソフトは起動しないで、とても困っています。