再インストールできません

このQ&Aのポイント
  • office Personal Edition 2003のソフトが突然使用できなくなりました。
  • エクセルを起動すると、「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • officeの再インストールを試みても、同じエラーメッセージが表示され、再インストールができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストールできません

ふとしたことからoffice Personal Edition 2003のソフトが全て使えなくなりました。現在は仕事の都合でoffice2000をインストールしています。 エクセルを起動すると、インストールの準備中というコマンドが出てきます。そして「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください」と出てきます。 officeを再インストールを試みても、インストールの準備中というコマンドが出て、先ほどと同じウィンドウが出て同じ内容のことが書かれています。再インストールもできず困っています。 ハードはdynabook SSで、OSはXPです。 officeの復旧の仕方、もしくは再インストールの仕方を教えてください、どうかよろしくお願いします。

  • sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
sanpei
質問者

お礼

上手くいきました。 削除することもできて、インストールすることもできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

一度追加と削除でofficeを削除して再度インストールしなおしてください。 プログラムファイルが壊れてるとおもわれます。

sanpei
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 追加と削除でofficeを削除してみましたが、削除できないんです。だからよけいに困っています。 削除はできない、再インストールもできない、ソフトは起動しないで、とても困っています。

関連するQ&A

  • ソフトの再インストールついて

    Microsoft Ofiice Personal Edition 2003 再インストールについて Winndows XP で、「Microsoft Ofiice Personal Edition 2003」 再インストールしようとすると 「この修正パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを 確認してください。 またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Winndowsインストーラの修正プログラムパッケージが 有効であることを確認してください。」 というメッセージがでてインストールが中断され、インストールできません。 どうしたら良いのでしょうか? どなたかお教えください。

  • 修正プログラムパッケージ?

    3月に買ったばかりのパソコンです。先日間違えてOffice Personal Edition 2003 を削除してしまったのでシステムの復元で元に戻したつもりでした。今日ワードを起動使用としたらWindows インストーラー の画面がでて 準備中のあとに「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。  というメッセージがでます。エクセルも同じです。どこで何をすればいいのかさっぱり分かりません。どなたかこのメッセージの意味とどうしてこんなになってしまったのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携快電話ZERO  インストールできない

    インストールしようとすると "この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。" とのメッセージが出ました。どの様にすればよろしいでしょうか。

  • プログラムの削除について

    Windows XP で 「Microsoft Ofifice Personal dition 2003] を再インストールしたく、 まず 「プログラムの追加と削除」 から削除しようとすると  「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 というメセージが出て削除できません。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • windowsインストーラの調子が悪い

    マイクロソフトののオフィスソフトをインストールしようとしたところ、windowsインストーラで下記のメッセージが出てインストール出来ません。 この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。 どこか破損してしまったようですが、調べてもよくわかりませんでした。 インストーラの再インストールや、修正というのはどのようにするのでしょうか?

  • Office2000の再インストールができない

     マイクロソフトOffice2000の再インストールをしようとすると下記のメッセージがでてインストールできません。 「この修正プログラムのパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせWindowsインストーラー修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 なおOffice2000はSR-1の修正プリグラムを導入済みです。  同じCD-ROMのIME2000のみは再インストール可能でした。念のため、Word98をインストールして見ましたが問題なくインストールできました。またOffice2000のコピーCD-Rも使用して見ましたが同じくインストールできませんでした。  現在Excelの調子が悪いのに、再インストールも、プログラムの削除もできず困っています。  どなたか詳しい方がおられたら解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • Office2000のメンテナンス・削除ができない。

    アプリケーションの追加と削除からOffice2000の追加と削除をおこなうと次のようなメッセージが出て削除できません。 「Windows インストーラ この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせWindows インストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。」 Office2000SR-1Personalの調子があまりよくなくメンテナンスか再インストールを考えています。どうしたらよいか教えて下さい。

  • office2003の再インストール方法について

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 Office Professional Edition 2003 をCDからインストール済みの富士通パソコンを使っています。ソフトが最初から入っていないパソコンに後から入れるという形をとりました。 「Access」が入っていると、別のソフトと競合して使えないと分かり、「Access」をアンインストールすることにしました。 アクセスだけを削除したかったのですが、なぜか、office2003全部が削除されてしまいました。 もう一度、office2003をインストールしようとしたのですが、CDが見つからないため、「アクセサリ」→「プログラムの復元」をしました。 すると、アイコンは出来たのですが、ソフトが立ち上がらず「インストーラの準備中」→「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」という表示が出ます。 どうすれば、オフィスの中身を回復できるでしょうか? 無理な場合は、もう一度「システムの復元」で「以前の復元をとりけす」にして大丈夫(さっきまで使っていた状態)に戻るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの削除&再インストールについて

    お世話になっています。 先日手違いで「プログラムの追加と削除」からOfficePersonalEdition2003を 削除してしまいました。 慌てて「復元」を試みたところ、「すべてのプログラム」欄に表示は されるものの、使用は出来ない状況でしたので、「プログラムの追加と削除」を して、CDから再インストールをしようとしたところ↓のメッセージが出てきて 削除できませんでした。 >この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。 >修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 >またはアプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラの修正 >プログラムパッケージが有効であることを確認してください もう一度Officeが使えるようにインストールするにはどういった対処を すればよろしいでしょうか? OSはWindows XPです。よろしくお願いいたします。

  • office 2000 Personal この修正プログラム パッケー

    office 2000 Personal この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 大変困っております。 word・excelのアイコンから起動させようとするとインストールとなり、 officeのCD挿入を求められる様になってしまいました。 CDを挿入して修正しようとしても、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 アプリケーション ベンダに問い合わせ、 Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください 」と表示。 一度アンインストールして再度インストールをしようと試みるのですが、 同様の表示がでてきます。 マイクロソフトのHPでMSICUU2.exeをダウンロードしようとしたのですが、 ユーティリティ の提供が2010年7月9日にて中止となっている模様で、 ダウンロードできませんでした。 修正の方法かアンインストール方法がわかる方いましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう