• 締切済み

虚言癖のある人の傾向

虚言癖・虚栄癖のある営業マンに、困っています。 虚言・虚栄に関しては幾つかの事例から確信しています。 これらの癖のある人は、人の話を聞かなかったり、会社内で新たな法律の勉強をしても、それを素直に聞き入れない傾向にありますか? こちらの事情を再三伝えていたり、社内では散々勉強会をしていると言っているのですが、それらを覚えていない様子です。 虚言・虚栄のことと人の話を素直に聞かないという点が結びつけば、より虚言癖・虚栄癖が証明されるのですが…。 因みに大手の会社の営業マンです。

みんなの回答

noname#100542
noname#100542
回答No.1

相手にしなければいいのでは? その人は所謂「やる気がない、いい加減」なんじゃないでしょうか。 私だったら営業で来られても、相手にしませんね。 後が怖いですから。

forehand
質問者

補足

早速、有難うございます。 しかし、既に「怖い」ところまで来てしまっています。 それに対し、あの手・この手で対決しているのですが、虚言・虚栄を並べられているので困っているのです。