• ベストアンサー

DVDデスクに件です

PCからビデオを作成する際、DVDデスクをCDドライブに入れても全く使用が出来ません。プロパティを見ると使用領域0バイト空き領域0バイトの内容になっています。ファイルシステムも新しいデスクですが未フォーマットになっています。どのようにしたら録音ができますでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.4

CDドライブは、DVDドライブの間違いでしょうか? CDドライブでは、DVDを焼く事は出来ません。 DVDドライブだとして、 >プロパティを見ると使用領域0バイト空き領域0バイトの内容になっています。 >ファイルシステムも新しいデスクですが未フォーマットになっています。 これは、全く正常で、DVD-RやDVD-RWなどを焼くためには、専用の ソフトが必要です。 書き込みができるDVDドライブが付いているパソコンを購入されたのなら 多分パソコンに付属しています。 パソコンのメーカー、型番などを明示していただければ、ソフト名も 分かるかと思います。 DVDFab 5 などのフリーソフトもあります。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (5)

• draft4
回答No.6

CDドライブに入れても動きませんよ DVDドライブに入れてください パソコンは何ですか?書き込みの出来るDVDドライブがついていますか?

bentuslk
質問者

お礼

確かにそうですね。ご回答有難うございました。

回答No.5

質問者のOSやPC仕様不明なのでわかりませんが メーカーPCならDVDに焼けるソフト付属ソフトであるとおもうし。 自作品等でもFREEソフト利用すればできます。 OSがわからないのでこたえようが?各回答者も ハード自体がDVDに適用していないなら無理なので。仕様がわからないと? 自分の推測だとHDDのデータ(動画や音楽等)をDVD-R等に焼いて保存したいと解釈しましたが どのようにしたら録音ができますでしょうか?→質問者の主旨がよく自分では理解できないないで間違っていたら無視で結構です。

bentuslk
質問者

お礼

大変よく分かりました。本当に有難うございました。参考にさせていただきます。

• hana-hana3
回答No.3

>どのようにしたら録音ができますでしょうか? ビデオを作成するのに録音ですか? どのような手順でビデオを作成しているのですか?

bentuslk
質問者

お礼

質問が悪かったようです。すみませんでした。

• trajaa
回答No.2

CDドライブは、CDを入れる場所です。 DVDを入れて使うためには、DVDドライブが必要ですね。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。分かりました。

• nemoax006
回答No.1

>DVDデスクをCDドライブに入れても全く使用が出来ません。 使用出来ません、DVDドライブに入れてください。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。確かにそうですね。分かりました。