• ベストアンサー

洗濯について

はじめまして。 猫のニオイが染付いてしまったので、洗濯をしたいのですが、手洗い×となっています。 いつもは思い切って洗濯するのですが、少々お値段の高いものなので、慎重になりつつも、クリーニングより自宅での洗濯をと思ってます。 ポリエステル100%に、ナイロン100%の紐が数箇所ついています。 自宅で洗濯できるか?と、洗濯時の注意点やアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cee86986
回答No.1

ポリエステル100%の場合、家庭で洗濯出来ます。 ネットに入れれば、洗濯機でもOK。 私は、殆どのものを家庭で洗濯しています。 汗ジミなどが、翌年に表れる事もなく、いつまでも綺麗ですよ。 ポリエステルですと、普通の中性洗剤(エマールなど)で大丈夫です。 ウールとか、気になる場合は、ドライ用の洗剤を使用します。