• 締切済み

お礼品について

こんにちは。 あと1週間後に結婚式を控えたものです。 受付をしてくれる友人に、\1000~1500くらいで物でお礼をしたいのですがなにがいいのか悩んでいます。 なるべく高価に見える物を選びたいのですが… ちなみに友人は平均24歳の男女2人づついます。 一人は友人スピーチも兼ねています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• mh_egc
回答No.4

私が貰って嬉しかったのは、慶弔用の金封ふくさでしたね。 白いハンカチ同様、お祝い事の日に「あ、あるといいな」と 思いながら出席してたので(笑)またそういう時じゃ頂く機会が ないです。 やはり商品券とか値段がわかるしね。 準備頑張ってください。

• takakubo
回答No.3

私なら上質な白いハンカチを送ります。 社会人になってから冠婚葬祭関係のときに白いハンカチって必要だな、と思うことが多くなりました。ですから私は白いハンカチを贈るようにしていますし、結構歓ばれますよ。イニシャルも入ればなおいいですね。 結婚式当日にお渡しするのですから、あまり重かったりかさばったりしないものの方がいいと思います。 現金をポチ袋で心づけ、お礼として渡すのが多いと思いますが、品物を、というのであればおすすめです。

noname#109641
noname#109641
回答No.2

このたびはおめでとうございます。 最近、結婚式を済ませた者です。 ご参考までに。 1000~1500円予算で・・・と思うと、 「嵩張らない、好みに左右されない、もらって困らない」ものが 条件かなと思います。 図書カードとか商品券とか・・・ ズバリ金額が出てしまうのでちょっと微妙かもしれませんが、 個人的には嬉しいです。 あとは美味しいお店の紅茶セットとか、 ちょっとお高いチョコレート(溶けちゃうのが心配ですが)とか。 少なくてもきれいにラッピングされたものなら、 高価そうには見えるかと思います。 ご質問とはズレてしまうのですが、 御礼を現金で渡すということは最初から選択外ですか? 私の周り(東京+隣県)では、 物ではなく「御礼」や「心付け」として現金を渡すことが多いです。 私自身も受付を頼まれたことがありますが、 その際も心付けとして現金をいただきました。 また、私の結婚式でも同様に心付けを渡しました。 受付の方への心付けの相場は3000円~5000円だそうです。 お住まいの地域の慣例によって違いがあるかと思うので、 心付け(現金)が絶対というわけではありませんが、 お友達の年齢から質問者さんもお若い方だと思ったので、 もしご存知なかったら、一応、ご両親や 式場のプランナーさんに確認した方がいいかなと思いました。 余計なおせっかいかもしれませんが念の為のお知らせです。 いろいろと準備が佳境に入っているかとは思いますが、 これからとても寒くなる日があるそうです。 お体大切に、元気で良き日をお迎えください。 末永くお幸せに!

noname#206536
noname#206536
回答No.1

1000円~1500円という安い値段で もらいたいものが思いつかないです。。。。 せめて一人3000円くらいの予算があればいいのですが。 24歳なので、食べ物とか消耗品がいいと思います。 ・スターバックスカード(スターバックスコーヒーのプリペイドカード)をギフト用で →かさは小さいけれど、悪くないのでは。 ・焼き洋菓子の詰め合わせ(美味しいと人気のあるもの)→しばらく朝ご飯とおやつには困らないかも ・缶チューハイやビールなどのセット →持って帰るのが重いのが嫌かも

apiki
質問者

お礼

物ばかりに考えがいってしまい食べ物とは思い付かなかったですごく参考になりました! ありがとうございます(^^)