• 締切済み
  • 暇なときにでも

受付係へのお礼

こんにちは。 6月初旬に結婚式を終えた者です。 お心付けやお礼は全て私の母が対応してくれたのですが、 受付が早めに終わってしまい(招待人数が少数の事もあり・・・) 受付の友人(彼の後輩2人)にお礼を 渡しそびれてしまいました。 気にはなっていたのですが、式を挙げて2週間経程ちます。 披露宴の際、お礼は言ったのですが、 時間が経ってしまったこともあり、 お礼の品物を送るべきかそのままでよいか迷っています。 気持ちの問題が大きいとは思いますが・・・。 某ウエディング雑誌のアンケートを見ていたら 「お礼を渡した相手は?」の回答に 受付係の友人・・・72%とあり不安になってきました。 どうすれば良いでしょうか? 非常識な質問で申し訳ございません。 ぜひアドバイスをいただければと思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • wao_wao

izupupuさんこんにちは。 私は受付を3度ほどやったことがありますが、3度ともその場でお礼をいただきました。 昨年の私の式では友人に受付をお願いしましたが、お礼を渡しました。 >気持ちの問題が大きいとは思いますが・・・。 とのこと。 受付は大金を扱う為気を遣いますし、他のゲストがが席について中に入っている間も、新郎新婦の為に 立ちっぱなしでゲストを迎えてくれています。 きちんとお礼をしませんか? その方が「どうしよう」とずっと思ってるより、izupupuさんの気持ちも晴れるのでは…? 2ヶ月経ったらちょっと遅すぎると思いますが、まだ2週間。 今すぐお礼をお渡しするべきだと思いますし、まだまだ遅くないと思います。 直接手渡しではなく郵送するのであれば、一言添えてお送りしたら良いと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 会う機会も少ないので一言添えて 郵送しようと思います。 ありがとうございました。