• ベストアンサー

1.5次会の受付のお礼について

来月、挙式後に1.5次会を行います。出産後の結婚式ということもあり、参加人数は20名程度。会場も一軒屋のCAFEでカジュアルに行う予定です。そこで、友人2人に受付を頼むつもりですが、お礼はいくらほどお渡しすればいいでしょうか。一般的には、一人あたり3000~5000円と聞きますが、人数も少ないですし・・・。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

3000円~5000円位でしょうね。 人数が多くても少なくても、時間前には来なくてはいけないし、 お金を預かるという緊張感もありますしね。 人数には関係なく、一般的な額をお包みした方がいいかと思いますよ。

kimaguremelon
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚式に対する不安がひとつ解消されました。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

一人1万円 小学生のお年玉じゃないんだから、3000円なんてありえません 人数が少ないからと金をケチるのなら、店の人にやってもらえばタダだよ

kimaguremelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お店のシステム上、店の人にやってもらうのは不可能なのです。 ご祝儀なしで1.5次会の会費も6000円と低めなので、 受付をしてもらった人には会費タダにするというのもありかもしれないですね。