• ベストアンサー

Windows2000にMeを入れる

セレロン1.6Ghz、メモリ2G、OS Windows2000のPCを所有しています。 これにMeを入れることが出来るソフトがあるとききました。 2000をホストとしてMeをゲストとしてとのことですが いくつか似たようなソフトがありどれを使えばいいか、または2000でも使えるかどうかわかりません。 また私のPCでホスト2000とゲストMeで動くかどうかもわかりません。 おすすめのを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

バーチャルPCを導入すれば可能。ただしセットアップ、ME導入は 非常に面倒。 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/downloads/sp1.mspx ただし動作するWindows2000は Windows 2000 Professional SP4 ですよ。

yuukiyuuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 非常に面倒とはどんなものでしょうか? 難しければ95とか98SEがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

>非常に面倒とはどんなものでしょうか? リンク先にマイクロソフト様が丁重にME導入手順を書いています。 見てください。で、読んで意味がわからなければ無理ということ。