• ベストアンサー

日本ではWindowsプログラマーは、評価されない?

マイクロソフトoffice 2007並みのアプリを作り出せたのですが いまの会社では、人海戦術の一匹のプログラマーとしか、評価されません。 むしろ、業務知識の無い未熟者としか査定されません。  日本の会社って、型にはめて、 プログラマー=コーダー としか見られません。  日本の会社で、マイクロソフトに対抗できる会社が無いのに、この調子です。 ( ソフトだけで、20兆円以上の資産を保有する会社は日本にはありません)  おかしいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97625
noname#97625
回答No.13

Office2007見たいなのをつくったのですか。プラグインとかもあるんですか? システム業者じゃなくて、マルチメディアを取り扱ったりするようなエンターテイメント系のアプリを専門に 自社開発しているようなところじゃないと価値をわかってくれないでしょう。 ただ、そういった業者は、確かに少ないんですよ。 Officeと言えば、COM/OLE/ActiveX/#netです。 この手のWindowsアプリは、その部分に理解があるかどうかで設計が大きく変わったりします。 しかし、そんな言葉すらろくに出てこない、所詮OSいじって終わってるだけの連中の溜まり場なんかで、 訊いたって無意味ですよ。 何番とは言わないケド、この中にゃプログラムカテでど~しようもないほどの怪答をしでかしてるバカもいますからねえ。

その他の回答 (12)

noname#101770
noname#101770
回答No.2

>マイクロソフトoffice 2007並みのアプリを作り出せたのですが 意味がわからないですが、お一人で作ったの?

noname#101303
noname#101303
回答No.1

「おかしいと思いませんか?」 別に…。

xyzonly
質問者

補足

そーだから、何も考えない。 日本製のソフトウェアは、世界を席巻しない  ソフトで、マイクロソフト並に金を稼がないし 日本のソフト会社は、能力よりペーパーテストを重視する。  結論的には、すでに世界を席巻しているアメリカ製品を使いまわすしか出来ない。