• 締切済み

中卒で性格が良い人と東大卒で性格が良くない人だったら

kasakasa2525の回答

回答No.8

私の弟は、高校1年1学期で強制退学(学歴中退) 私は東大ではありませんが、国立大学院卒です。 でも、弟は私より社会人歴が長いので、勉強になることはあるし、 弟は学校の勉強のことは全然知らないけど、 生きていく上で必要な知識や、自分の好きなことの知識(車や天文等)は、 マニアックすぎて引くほど知ってます。 弟と話が合わないなんてことはないです。 毎回盛り上がりまくりです。 学歴は関係ないです。 勉強が嫌い過ぎて学校行かなかったけど、頭がいい人って、います。 話はずれますが、 この前、弟は友達と車3台くらいでお出かけしたらしいんですが、 自分以外はみんな大卒で、 自分以外の車はナビ付きで、 目的地に行くのにナビで設定してあるのに、 なぜだかはぐれちゃって、 行ったこともなくて道もわからねー俺が、 標識見つつ、適当に行ってみたら一番最初に着いた、って言ってました。 あいつらナビあんのに道間違えてるし、って言ってました。 しかも、帰りはみんなナビ見ても分からないからって、 ナビなしの弟の車が先頭だったらしいです。 生活するための能力があれば、学歴なんでどーでもいいです。