• ベストアンサー

自分の遺伝子検査について

先日TVで、 「個々人の遺伝子を調べれば、この人には肺ガンリスクがいくつある、 でも胃がんのリスクは低いなどがある程度分かる」 と言っていた医療関係者の方がいたのですが、 私もそのようなことができるなら調べてほしいと思いましたが、 どこでどうやって調べてもらえばよいのか調べても分かりません。 東京在住ですが、そのような遺伝子検査をしてくれるところは あるのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.1

まずこちらのURLでご相談下さい。

参考URL:
http://gc.pbh.med.kyoto-u.ac.jp/cligen/index.html