• 締切済み

DVDが見れなくなりました。Dell Media Experience

突然、DELL MEDIA EXPERIENCEでDVDが見れなくなってしまいました。メニュー画面の、メディアの形態を選ぶ画面で「DVD」の項目が無くなり、代わりにその場所の「VCD」があるようになってしまいました。どんなに正常なDVDを挿入してもその「VCD」は「DVD」に変わることはなく、また「マイ・コンピュータ」でもディスクは認識されているのに、そのDVDをMedia Experience上で再生することはできません。(おまけに、Windows Media Playerでも再生できなくなってしまいました。)一度アンインストールして再インストールもしてみましたがダメでした。お詳しい皆様方の助言をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#236674
noname#236674

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コーデックがおかしくなったようですね。 他にDVD再生ソフトが入っていないのなら、MEDIA EXPERIENCEを入れ直せば解決すると思います。