• ベストアンサー

文法

I think she is her moter. コレは、SVSVOにわかれて、 I thinkとshe is her moter.はthatでつながっているって考えればいいですか? このとき、thinkは、OをCと思う、だから、that節は目的語だから、Cはなしですか? 申し訳ないですが、教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#160566
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

もとの I think she is her moter (ひょっとして mother?) は名詞節を導く従属接続詞 that が省略されていて文型としては SVO になります. そもそもからして SVOC じゃないので「C はなし」というのもちょっと的を外している感じがする. 最初の「SVSVO にわかれて」に比べればましだけど.

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり、間違った入力をしてしまい申し訳ありません。 また、よろしくおねがいします。 本当にありがとうございました。