• 締切済み

NEC OS Windows

全然パソコン詳しくないんですが中古でNEC mate のPC-MY18ABZETU81を購入してHDDの容量を大きくする為にHDDを購入し、起動させてみたんですがブート画面から進まずNECに問い合わせたら、メディアオーダーセンターで再セットアップのCDを買ったらできるみたいな事を言われ、さらにメディアオーダーセンターでも聞き購入したんですけどCDを入れても全く前と同じ画面でHDD使えない状態で困っています。 そしてアプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMで起動してから使用してくださいとあるんですけどHDD変えてたら起動できないし、このアプリケーション~を購入すればできるんでしょうか? 誰か助けてください。お願いします。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.3

No2です。 1.電源を投入して、NECのロゴが表示されたらF2キーを押して下さい。 2.「Boot」メニューを選択 3.「Boot Device Priority」を選択 4.「1st Boot Device」で「CD/DVD Drives」を選択 5.「F10」キーで設定を保存 これで、CD/DVDドライブの起動順が最優先になります。 詳しい説明は、下記URLのマニュアルでも参考にして下さい。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200611/pdf/pg/hw/v1/mst/853_810602_235_a.pdf
tatsuki23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからやってみたいと思います。ありがとうございました。

• YUI_AI
回答No.2

BIOSの設定でCD-ROMからの起動順をHDDより高くしていますか?

tatsuki23
質問者

補足

詳しくないんで簡単に教えてもらってもよろしいですか?

• URD
回答No.1

中古PCは そういう説明の要らない方が買う物です そんなCD買うより HDDのコピーができるソフト使って新しいHDDにシステムごとコピーすれば一発でしたのに。 もっとも HDDの容量によっては古いPCでは対応できないこともありますけどね。

tatsuki23
質問者

補足

そうですよね。安かったのでつい・・・ パソコン詳しくないのでそういう物がある事も知らないので。 このアプリケーション~を購入すればいけますか?